アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、特別チヤホヤされるのは若いうちだけでしょうか?

私が19・20歳頃、口説くのに一苦労だった、
もしくは相手にもしてくれなかった同年齢くらいの女性というのは、それこそいっぱいいました。

当時、私は異性にもてようとおしゃれをし、たまに女性にちょっかいをだしていたので、
人並みくらいには女性との出会う機会がありました。
しかし、今になって思い返すと、本当に苦労しました。
合コンでは雰囲気を盛り上げるためにおどけたり、
気を引こうとしてすかしてみたり・・・。
また、同級生の女の子が歩いていたら、とりあえず声をかけ、女友達を紹介してもらったり。

そんなこんなで私も30歳前になりましたが、不思議なことにここ1、2年、急にもてだしました。
本当に不思議です。
20歳前後の女性には、多少口説きやすくなりましたし、
特に私が20歳当時に相手にされなかった女性から連絡があったり、
道端で会うと話しかけてきたり。
1度や2度くらいなら、それ程気にもしませんが、
何度となくそういうことがあるので、どういうことだろうと、考えてしまいます。

ひょっとしたら、女性は「若いうちだけ」特にチヤホヤされているのではないでしょうか?
男の場合は、この時だけ、若いときだけ、「特にモテる」ということはないので、
女性のこの感覚に確信を持てなかったのでお尋ねした次第です。

A 回答 (9件)

>女性は、特別チヤホヤされるのは若いうちだけでしょうか?


>ひょっとしたら、女性は「若いうちだけ」特にチヤホヤされているのではないでしょうか?

そんな事はないと思います。
全ては、その人次第。
因みに、私は、年々モテ度は上がっていると思います。
自分自身では、年齢が上がって、肌の艶・張りなど、かなり気になりますが、
それ以上に気に入られていると思います。

ご質問者様はお若い頃に、
>私は異性にもてようとおしゃれをし、
>今になって思い返すと、本当に苦労しました。
>合コンでは雰囲気を盛り上げるためにおどけたり、
>気を引こうとしてすかしてみたり・・・。
>また、同級生の女の子が歩いていたら、とりあえず声をかけ、女友達を紹介してもらったり。
私からみると、かなりギラギラしていて、お近付きになりたくない男性だったかも。

そして、年齢が上がられ、
色々な経験もなさり、今はそれなりに落ち着き、自信も付いて来られたのだと思います。
そこに、女性は魅力を感じ近付いて来るのだと思います。

人間、年齢・・の部分も多くあるとは思いますが、
全てはその人自身です。

今のご質問者様に見合った、素敵な出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0

これ、タイトル良くないね。



男だって30ぐらいですでにマズイ外見の人もいるし。
女だって、20代ぐらいの若い男、好きだし。

「男は」「女は」とひとくくりにするのはどうかと思う。

時代が変われば女も変わる。
10年前よりも女性が積極的になっているのはたしか。

あと、日本人男性は自分より年下の女性をかくじつに好むね。

そのほうが主導権握れるから・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 5

 20歳そこそこの若い時にはあなたの魅力に気がつかなかったけれど、年を重ねて、いろんな恋をして、ようやくあなたの魅力に気がついたって事では無いですかね?



 モテ気に突入したのですよ。

 
    • good
    • 1

すみません、質問の意図を間違えていたかもしれません。



>20歳前後の女性には、多少口説きやすくなりましたし、
特に私が20歳当時に相手にされなかった女性から連絡があったり、
道端で会うと話しかけてきたり。
1度や2度くらいなら、それ程気にもしませんが、
何度となくそういうことがあるので、どういうことだろうと、考えてしまいます。

口説きやすくなったのは、質問者さんの長年の(笑)努力の結果。
「昔の20歳さん」達からお声がかかるようになったのは
彼女達が「チヤホヤされなくなったから」ではないです。
    • good
    • 1

女性は若いうちだけチヤホヤされる


これは
女性の「若い」という質の問題ではなくて
男性の「若い女性の方が美しく感じる」という見方の問題じゃないでしょうか。
チヤホヤ「される」側じゃなく、「する」側が選ぶことですから。

男性は、無意識でも
女性をまず外見で「○か×か」をつけているような気がするんですよ。
特に若い男性は女の子を見ると
「あれはかわいい、あれはブス、あれはまー可もなし不可もなしだろ」
みたいな。笑
で、「若い女性の方が美しく感じる」のだから
チヤホヤする相手は当然若い女性になる。
それと、自分よりも成熟した存在よりは
自分の方が上に立てる感じの対象の方が、ちょっかい出し易い
=若い女性の方がいい、というのもあると思います。

まあ、若いって、それだけで美しいですからねー。仕方ないんでは?
男性だって、若い時はあんなに可愛かったのに
こんな姿に成り果てて・・・みたいな人沢山いますし。

ただ、若い頃より中年になってからの方がモテる女
というのも、いるのは確かですし
若い男性でも老け専(笑)もいますから
あんまり一般論で「男は」「女は」と言っていても
意味ないかなーとは思います。
質問者さんが「やっぱ女は若くなきゃ価値ねーよ。男は得だねー」
と思われるのでしたらそれも自由ですし
若い子にモテモテのオヤジになれるように頑張って欲しいものです。
あ、まだ30過ぎでしたね。笑
    • good
    • 2

そりゃそうでしょう。

女性がちやほやされるのは若いうちだけですよ。聞くまでもないです!

ただ、昔は洟も引っかけられなかった女性に、今声をかけられるようになったというのは、ご自分が魅力的になったからだと思いますよ。

そのぐらいになると、男性は仕事ができるようになって、落ち着きも出てきて、魅力的になりますから。

それまで年上にしか興味なかった~っていう女性が、魅力を感じて声をかけてきたんじゃないかと思います。
女性は焦っても、「このくらいで手を打つか」とは案外考えないものだと思いますよ。

私もそういう経験あります。
学生の頃は「ほんと子供っぽくてばかみたい」と思えて、全然眼中になかった男の子が、同窓会で会ったら、いい感じに落ち着いてユーモアのある、できる感じのビジネスマンになっていて…ちょっと「素敵!」と思ってしまいましたね。
    • good
    • 2

イイ男っていうのは


何も外見だけじゃないんだよね
人として成長したんだろ!

俺にも紹介してくれよ!(笑)
    • good
    • 0

多分、女がどうこうというよりあなた自身の魅力が出てきたのではないですか?


若い頃は女の子を口説こう、もてようとあたふたしていた気持ちが今は多少落ち着いていませんか?

年齢的にも頼れる年だと思います。
若い頃にもてたくて数々努力もされたことでしょう、その成果が年齢とともににじみ出てきたのではないでしょうか。

極端に言えば、女性から見て同じ30前後でも独身より結婚している男の人のほうが責任感があって魅力的に見えることが多いんです。
そういう気持ちのゆとりオーラを感じるのは、私だけではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、さっそく回答を頂きまして、ありがとうございます。

確かに若いときに比べ、異性に対して必死さはなくなりました。

しかし、やっぱり女性は、若いから、チヤホヤされるというのはありますよね?
20代後半から女性は、男と違って急に男性から「値打ちが下がった」と評価されるものなのでしょうか?
女性に限らず男性も、異性に対する目というのはシビヤですよね・・・。

言い過ぎかもですが、
私が20歳くらいの頃と立場が逆転した感すらします。

女性は、20歳後半になって独身だと焦ってくるから、
昔口説きにきためぼしい男に連絡したりするのでしょうか・・・?
謎です。

お礼日時:2008/04/29 16:16

チヤホヤという表現を当てはめるならば


そういうことになるんだろうね

ここ1.2年でモテだした?
イイ男になったんでないのか?

うらやましいね
世の女ドモを幸せにしてやってくれたまえ!
それは多分 神様が与えたチミの使命なんだろうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐縮ではございますが、
特にいい男にはなっておりません。
相変わらずの調子です。

あえて言うなら、デブではありませんが、
若いときよりも少し太りました。

お礼日時:2008/04/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!