プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日コンバースのオールスターの黒色の靴を買ったのですが真新しい感じがいやで適度に汚れた感じにしたいなぁと思っているのですが何かいい方法を知っている方がいたら教えてください!!
ついでに靴擦れしない方法とかもあったら教えてほしいです!!

A 回答 (4件)

コンバースのオールスターの黒色の質感がよくわからないので


詳しくご案内できませんが
皮、布に限らずusded感には洗濯機が一番手っとりはやい。
時間と強さは質感と洗濯機のパワーがわからないので
うまくお伝えできませんが、
例えばキャンパスなら15分ごとに見た目をチェックして
味がでるまで繰り返します。
間に直射日光に当てて乾かします。
紫外線が適度に焼いてくれますし、しわしわになると
それが当たってうまくスレます。

生地により3日やってもあまりかわらないことも
あります。靴しか入れずに回してもスレないので
あればファスナーやボタンがたくさんついてる洋服を
一緒にいれます。(作業は時間かかります。
こういう専門職人がいるくらいですから)

新品なので恐れ多いですが
漂白剤を垂らしたり、
墨汁を垂らしたり、
靴墨を溶いて流すと
汚れます。

inhisownhandさんが適度と
思われるかわかりませんが。

ゴムの所も染まるのでお気をつけください。
また、コインランドリーの洗濯機はご利用に
ならないでくださいぃ。
おうちのも、ご家族に聞いてたしかめてから
お願いします。

革素材の場合はお肌のお手入れと同じく
最終希望形になってところで仕上げのクリームを
塗ってください。
    • good
    • 1

ん~。


無理に汚したり、ヤレ感じを出そうとするのはお勧めしませんね。
ジーパンにしてもそうなんだけど、はき込んだ色落ちに適うUSED加工物は存在しません。

毎日履いて、汚れたら洗ってあげて、普通に履いてあげたらどうですか?
    • good
    • 3

雨上がりの泥のぬかるみに入って、その後、それを洗ってみるなどどうでしょう?



conバースは私はすぐ靴連れしました。小指が当たって痛くて。予防法として、一番手っ取り早いのは、靴下を履く、当たりそうなところにあらかじめ絆創膏を張っておくなどでしょうか。
    • good
    • 1

汚すのとは逆の発想ですが、


真新しい雰囲気が嫌なら洗ってみるというのは1つの手です。
手洗いでもいいですし、洗濯機にぶちこんでもいいでしょう。


靴擦れしない方法は、足に合う靴を履く事です…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!