プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まではストレートのセミロングが多く、前だけ部分パーマをかけるか
たま~に気の向いたときにパーマをかける(全体)程度でした。
今年50歳になるのですが、急に「50歳でストーレートもなぁ」って思ってしまいました。
似合っていればいいのかもしれませんが、自分で似合っているのかどうかもわかりません。
っていうか、めったに髪型を変えないので、それで普通と思っていたというのがほんとのところです。
50歳を過ぎてもストレートっておかしいですか?
また50歳以上の女性で好感のもてる髪型ってどんなスタイルでしょう?

A 回答 (2件)

いいと思います!!



私のモットーは『やりたい時にやりたい髪型を』です。
実際「この髪型はこの年過ぎたらキツイでしょ~」と感じた時も
ありました(ベリーショートは若いからこそかわいいという様な勝手な思い)が、
今はそう思わなくなりました。

私自身モチベーションの状態で色々な髪型にしています。
といっても月一程度ですけれど。
…気持ちがのらないと髪型って変えたいと思わないですよね。

という考えの私は是非purple27さんにストレートチャレンジして
いただきたいです。
思いたった時が「いい時期」なのではないでしょうか。

ちなみに、50歳以上の方の好感が持てる髪型についてイメージ
しました。私個人の意見としては、まさしくpurple27さんのおっしゃる
『ストレートのセミロングが多く、前だけ部分パーマをかける』
『全体的にパーマをかける』これだったんです。お世辞でなくて。
優しいイメージがします。

是非やりたい髪型にチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rnmiiさんご回答ありがとうございました。
実は今ストレートなんです。ごめんなさい、私の書き方悪かったですね。
思い返せば、人生の80%はストレートだった気がします。
『やりたい時にやりたい髪型を』『是非やりたい髪型にチャレンジしてみてください』
rnmiiさんのこの2つの言葉に後押しされた気がします。今まではあまり極端に髪型変えませんでしたが、
これからはそのときの気分で、歳にとらわれずにチャレンジしていきたいと思います。

お礼日時:2008/04/30 09:47

50歳のオバちゃんです。



あなたが、既婚か未婚か、子供の有無、また髪の毛の色(白髪の有無)、見た目の年齢などにより違ってくると思います。

例えば「かたせ梨乃さん」のようなら「あり」ですが・・・

よく「宗教の勧誘・普及」にくる50歳代も方にロングのストレート、のかたをよく見かけるような気がします。
私の知っている「ロングストレート」の人はちょっと、一線引いてしまうタイプが多いような気が・・・。
「セミロング」の長さがどこらくらいかにもよるかな?と思います。

私の周りの50歳代の方はショートかショートボブなどが多いです。
(私もショートボブ)理由は楽だからですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

satoshilove2さんご回答ありがとうございました。
かたせ梨乃さんですかぁ。似ても似つかないです(^^ゞ
やっぱりパーマかけようかな~(笑)
確かに50歳以上の方って、ショートが多いかもしれませんね。
ショートボブって楽なんですか?

お礼日時:2008/05/01 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!