アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問させていただきます。

私は女子大学生です。同い年の、1年半付き合っている彼がいます。
彼とは元々同じ学部、同じサークルに所属していることから親しくなり、半年ほど前から同じバイト先でも働いています。
元々私たちは仲の良い友人どうしで、その延長線上のような感じで
付き合ってからも、皆で仲良くやっていこうよーという方針だったので、
サークルやバイトでは2人でイチャつくなどは全くせず(公認ではありますが)仲間達と共にうまくやっています。

このように公の場ではいいのですが、そういう感覚で多く接し続けるうちに、
2人で会いデートをしても最初のほうは、なんだか友だちノリが抜けきらない自分がいます。
段々時間が経ってくると、『ああ私彼女だったよなぁ』という感覚を思い出し(?)腕を組んだりもするのですが…。
『恋人』としての姿が主体で、公の場ではそれを隠しているというスタイルなら分かるのですが、
今の状況では友だち感覚のほうがメインになってしまって不自然な気がします。

彼も私が初彼女だからというのもあるのかなんなのか、1年半も付き合っているのに
身体の関係があったことはなく、なんとキスも3回程しかしたことがありません…
私はもともとそういうのを急かないので『ま、いっか~』で流してきたのですが、さすがに最近不安が募りはじめました…。
特に意図せずとも週に2、3度は必ず顔を見られる今の状況が惰性を生み出してしまい、
ズルズルと付き合っているだけなのかなあーと思ってしまいます…
そう突き詰めていくと、彼のことを本当に好きなのか、私たちの付き合っている意味はなんなのかとすごく疑問に思ってしまいました。
距離を置こうとも思ったのですが、活動場所(?)が一緒すぎていてどうやったって顔は合わせてしまいます。
それならばとこちらからの連絡を絶ってみたのですが、元々お互い連絡不精なので、1週間や10日メールしないくらいでは
彼もなんとも思わないようです(メールしなくてもどっかで会えるので安否もすぐ分かるし)

1年半も付き合っていて今さらこんな悩みはおかしいと思いますが、
皆さまならどうするか、またこのような付き合い方についてどう思うかアドバイスなどお聞かせ願えたら幸いです。

A 回答 (2件)

男です。

彼からすると、友達のひとりと思っている確率高いと思います。

推測ですが、私の経験からは、その様な答えが出ますね。
    • 0
この回答へのお礼

男性視点からご意見参考になります。
たしかに彼の女友達と比べてあまり態度や扱いに違いが見出せません;;
友達といるときは『彼女』として変に分け隔てて接されるのがイヤなので
特に何とも思わなかったのですが、彼も私に対し友情の方が恋愛より上回ってしまっているのでしょうか。
彼と話し合い、確認してみます。
ご回答ありがとうございました☆

私も友達彼女との付き合いをしていて、すでに3年になります。

確かに友達という意識が抜けきらないうちは、付き合っている感が感じられないこともあります。
ですから、雰囲気にメリハリをつける必要があると思います。
あなたのその想いを彼氏さんに伝え、相手はどんな気持ちでいるのかを確かめてみてください。
同じ気持ちなのであれば、二人きりでないとできない(もしくはしにくい)ことなどをすると、付き合っているという実感がわき、それに伴い雰囲気も出てくると思います。
もしくは、彼氏さんにしか見せない意外な一面を持つというのも一つの手です。
個人的に友達彼氏、友達彼女という付き合いはいい付き合いだと思います。
『友達』という要素が入っているだけ、相手のことをわかってあげれる可能性が増えるということだからです。
今の関係、大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

同じ『友達彼女』として上手くお付き合いなさっているようで尊敬です。
2人のときには雰囲気作りを心がけているのですが、どうしても恋人テンションがあがりきらないというか、
心がついていっていなかったりするときもあります(´д`)
最初は無理してでも頑張っていけば自然と上手く切り替えられるようになるのでしょうか。
私もこの気持ちを打ち明けるべきだと思い、彼に話をしたいと伝えました。
今度お互いの気持ちを確認しあってみます!
私もこの関係は彼とだから作れた大切なものだと思っています。がんばります。
ご回答ありがとうございました☆