アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方にお聞きしたいです。

まだお付き合いの始まっていない男女が、
一緒に出掛ける約束をしていたのですが、
男性側は前日、午前様(お酒の席)で、
待ち合わせの時間に起床&二日酔い・・・。
その男性は、待ち合わせ場所の女性に慌てて電話。
その日のお出掛けは先延ばしになったそうです。

私はこういうお話を何度かお聞きした事があるのですが、
(勿論、別のカップルで・・)
男性ってデートが楽しみでも寝過ごしてしまう事ってあるのでしょうか?

この女性は、「甘えすぎ!」と私に話していましたが、
どうなのかと思いました。

お願いします。

A 回答 (8件)

人によると思いますが、、、


私は大事な予定があるなら、お酒で午前様なんてことはしないので、寝過ごしたことはないです。
恋愛云々ではなく、彼がだらしないだけでしょう。
ただ、スキー等で、早朝4時集合なんてとき、私も寝過ごしたことがありますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

〉私は大事な予定があるなら、
>お酒で午前様なんてことはしないので、寝過ごしたことはないです。
確かにそうですね。
でも、この男性がどんな理由で午前様だったのか、
どんなお酒だったのか、仕事上の接待の可能性大だと、、、
仕方ない部分もあるのかな・・と思ったり。

>恋愛云々ではなく、彼がだらしないだけでしょう。
そうなんですね・・。

>ただ、スキー等で、早朝4時集合なんてとき、私も寝過ごしたことがありますが。。。
とすると、約束が楽しみでなかったから・・ではなさそうですね。

お礼日時:2008/04/30 15:14

その人の生活態度によると思います。


午前様をしようとしなかろうと遅刻する人は
遅刻しますし、遊びほうけていても
締めるところはしっかり締まっている人も大勢いると思います。

質問文にある男性は
まだ付き合いが始まっていないとはいえ
遊びに行くくらいの友達なんだから、まっいいか
という感じに考えているのでしょうね。
そして女性が甘えすぎ!と言ったのは
多分遅刻した際の態度も軽かったのではないでしょうか。
遅刻しても許していれば甘いなんて言わないような気がしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その人の生活態度によると思います。
やはり、そうなのですねぇ・・。

>そして女性が甘えすぎ!と言ったのは
>多分遅刻した際の態度も軽かったのではないでしょうか。
いや・・軽かったかどうかわかりませんが、
血相変えて電話で誤って、
結局、別の日に埋め合わせる事になってるみたいで・・。
この対処が軽いのか軽くないのかは私にはわかりません。。。

お礼日時:2008/04/30 15:18

女性ですがお邪魔します。



男性に限ったことではないと思いますよ。

実際、私は女性ですが、デートの時に何度も寝過ごしたことが
あります。

デートって大体が休日ですよね。
やっと寝ていられる休日のデートは結構厳しいです。

なので最近は「起きたら連絡するね」って形にしてます。

楽しみとか楽しみじゃないとかに関わらず、疲れてると体が起きない
って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性とのお書き添えとご参加、ありがとうございます。

そうですか・・デートの日に寝過ごした事ありますか、何度も?!

>やっと寝ていられる休日のデートは結構厳しいです。
そうですよね。
私も、学生ならぐうたらだとの一言にしてしまいたいところですが、
相手の男性は結構なエリート君みたいですし、
平日は会社でがんばっているのかと思うと、、、
この二日酔いも遊びとは限らない気がして。

むつかしいですね。

>楽しみとか楽しみじゃないとかに関わらず、疲れてると体が起きない
参考にします。

お礼日時:2008/04/30 15:27

その約束がそれ程大事と認識していないという事になると思います。

私も性格上、翌日にデートがあっても前日の夜に友人から誘われると行ってしまうほうです。しかも、セーブして楽しむ(飲む)のは嫌いで(なら最初から行きません)行ったら、最後までとことん派です。ですが、翌日のデートや試合(サッカーやってるいるので)もとりあえずは行きます。そして試合もデートもします。ですが、試合なら動きは悪いしデートなら乗り物関係はゴメンです。当然翌日仕事の時もありますが、これは社会人として休めませんよね・・・。

やはり、そのデートの重要度があまりないという結論です。もし私も好きな人とやっと取り付けたデートなら友人に誘われても行かないと思います。自分の中の位置づけが低いからそういう結果になると思います。デートも信頼関係で仕事に行くのと基本一緒の考えです。彼の中では左程重要でなかった判断されてもしかのない事ですね。付き合ってる彼女の場合は馴れ合いやそれまでの過程から少し甘えて遅れたりすることもあるかとは思いますが・・・。

もっと、その彼女に一生懸命になってくれる人のほうがいいと思います。まして、1回目なら話になりません。彼も友人の一人程度としか思ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね・・私も、
結局は、彼にとっては重要ではなかったって事なのかなと思ってみたりしています。
彼女の方が年上だし、甘えている部分はあるかなと思いつつも、
本当のところ、どうなんだろうって。

でも、確かに、
>もし私も好きな人とやっと取り付けたデートなら友人に誘われても行かないと思います。
そうな様な。
でも、接待で飲みの場合もありますからね・・言い切れない部分もないですか?
ないかもしれませんが・・。(苦笑)

まぁ、私の事ではないので、深い悩みではないのですが、
ちょっと、考えてしまいました。

お礼日時:2008/04/30 15:32

男性だけに限りませんね。


その男性にとってその女性がそれまでの存在なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~ずばり・・・。
やはり、そういうことなのでしょうか・・。

私は、彼女の恋を応援して来てたのですが、
やはり、軽んじられているのですね。
そうですよね、普通に考えて。

これから、どう話していくか考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 15:41

ホント好きな人なら必死で起きますね(笑)



そうでもないなら、まいっか。となるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
私も自分に置き換えるとそう思います・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 16:33

こんにちは。


そうですね、僕は好きな女性と出かけるのであれば、
どんなことしても行きますよ。
だって好きな人の顔は見たいじゃないですか。
厳しい事を言うかもしれませんが、この男性は
その女性の事は好きだと思っているかどうかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だって好きな人の顔は見たいじゃないですか。
そうですよね。本当に・・。

>厳しい事を言うかもしれませんが、この男性は
>その女性の事は好きだと思っているかどうかは疑問です。
そういう事ですね?
あぁ、これから、どう話して行こう・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 16:34

こんにちは。

yuzunokaさん。

『男性ってデートが楽しみでも寝過ごしてしまう事ってあるのでしょうか?』が質問で宜しいですよね?

私が『教えて!goo』に登録してから、約半年程たちました。それまでいろんな投稿や回答を見てきましたが、結局はこの手の質問は、『多数派』か『少数派』かの問題ではないでしょうか?

もし、『貴方ならどうなのか?』を聞かれたのならば、私も皆様と同じ回答をしています。

しかし、それが『答え』ではないと思います。

中には、『女性の事は好きだと思っているかどうかは疑問です』や『位置づけが低い』という声もありますが、それは・・その本人(男性)にしかわからない事であり、第三者が決められることではないと思います。

世間一般的に、少数なのかもしれませんが、『相手を大事に思っていても、世の中を不器用にしか渡っていけない人もいるかもしれない・・。』『相手の事も好きだけど、自分の生き方を大切に思っている人がいるかもしれない・・。』

この広い世の中、いろんな考えをもった人がいます。

・・ですので、男性女性に限らず『デートが楽しみでも寝過ごしてしまう事』(彼のような状況)は、少数派ながら、あってもおかしくはないと思います。

一般的には、皆様の回答することが常識?(多数派)だと思います。

しかし、後は、その2人が『どうしていくか』を決める事だと思います。


yuzunokaさんの質問の趣旨からずれていましたら、申し訳ございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同感!と深く頷き、お礼を忘れておりました。
失礼しました。

私も兼ねてから同じ様な事を考えていました。
もしも、一般論が正ならば、
悩みなどなくなってしまいますよね。
一般論や固定観念で物事を測ったら、当てはまらない事があった時、
対処しきれませんね。
そう思いつつ、ついしてしまった質問でした。

とても大切な事を私の質問に書き込んで下さって感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!