プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロバイダ@niftyのトーホクネットなのですが、頻繁に回線が途切れて困っております。IEを立ち上げるとつながり(メインブラウザはoperaを使用しています)なんでもなく使えるのですがいちいちIEを立ち上げるのも面倒ですし、原因は分からりません。モデムを交換しましたが変わりません。途切れた時はpppランプが切れるのですが認証を再設定してもこの症状が出ます。どなたか対策をご存知でしたらアドバイスお願いします。
os vista
cpu 1GHz
メモリ 1GB
モデム Aterm WD701CV

A 回答 (2件)

ご自宅はガスを御使用でしょうか?



ガス漏れ警報機などは、ガスを使用している殆どの家庭に設置されて
います。

そして、警報機は電話線(メタリック線)に屋外で割り込むように設置
されています。
ADSLはノイズ等に弱く上記の設備が設置されている場合は、まず不安定
になります。

もし、ガス会社に確認を取っていない場合は、ほぼ上記の事が原因と考えられます。
    • good
    • 0

こちらはまずご覧になりましたか?



http://support.nifty.com/support/manual/trouble/ …
http://support.nifty.com/support/manual/trouble/ …

回線の構成で問題が発生するケースがよくあるようです。

ご参考までに私の実家もADSLの回線障害が起こることがあり、
調査したところ親子電話回線を使っていたことが原因でした。
複数のモジュラーから電話機を何台も接続することをやめ、
親機と子機のある電話機で1本のモジュラーだけ使用することで
障害が無くなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!