公式アカウントからの投稿が始まります

夫36歳、妻(私)33歳現在妊娠8か月。
夫の浮気の事で相談お願いします。

1か月前から夫の様子がおかしい為、携帯電話をチェックしてみました。メール内容から合コンで知り合った女と食事したり、時間をつくっては会っている様子。メール内容は「俺にとって一緒に居たい、必要な人」「昨日のぬくもりが薄れていく、寂しいね」とか…。女も「早く会いたいな」「今度はもっと長く一緒にいれるように時間つくってね!」とか…。夫の下着が汚れている事もありました。
悔しくて悔しくて…。こんな事を隠れてしていることに怒りを覚えました。
携帯電話をチェックして見たことはまだ言っていません。
夫と女性が仲良く歩いている所を友人が見かけたとカマをかけて言ってみたところ、「絶対見間違え」「あるわけない」「大切なのは家族だけ」と、シラを斬ります。ワイシャツにファンデーションが付いてた時も、「満員電車でついた」と、白々しい嘘を平気でつきます。誓約書も平気で書いて署名・捺印に応じました。
毎朝8時頃に夫の携帯にメールが入ります。今では会社から帰宅する頃にはメール履歴は全消去されています。なので女とはまだ続いていると思いますし、会っていると思います。
夫婦間の会話・態度は、ギクシャクしたままです。私は現在妊娠中ということもあり、尾行も難しいです。今のところ夫は私と別れたいわけではなさそうです。子供が生まれる前に目を覚まして欲しいのですが、どのようにしたら夫は浮気を認め元の夫に戻るのでしょうか?携帯電話をチェックした事を言ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

>どのようにしたら夫は浮気を認め元の夫に戻るのでしょうか?

戻らないです。
もともと、浮気する男だったんですから、今がデフォルト状態なんです。
で、質問者様は離婚はしたくない、できない、という状況ですね?
それなら、誓約書も脅しも無効です。
実行できない、脅しだけの離婚と言う言葉は、浮気男には怖くもないですよ。

携帯電話チェックは、言ってしまいましょう。
「あなたのこういう態度が不安で、携帯を見てしまいました。
悲しいのでやめてください」
これだけです。
あとは、責めるのも皮肉もナシです。
ご主人が怒っても、すねても、ご機嫌を取ったり、逆に嫌味も言わないこと。

これで、浮気は直りませんが、夫側に家庭を壊したくない、という気持ちがあるなら、
とりあえず、今回の浮気はいったんは切るでしょう。
その先は、また、セカンド、サードが出るのも時間と機会の問題でしょうが。
次回は、ばれないように、行動を慎むかと思います。
それはそれで、評価してあげることです。

反省どころか、逆切れして離婚だ、とわめいたり暴れるようなら、
この男性には結婚する資質はないです。
子どもともども、ろくな目にあいませんから、決めることをきちんと決めて、
早いうちに離婚するのが良いと思います。

浮気男が浮気をやめるのは、首の後ろが臭くなってきた50代からでしょうね。
やめるというより、股間が役に立たない、相手のレベルが下がってくる・・・
という自己都合の場合か、浮気相手が職場に乗り込んできた、とか、
裁判沙汰にされて金を取られた、家に火をつけられた、という
怖い目にあったときだけです。

本当に離婚したくないなら、浮気男は浮気男と認めて、
そのうえで、この男と一緒に、どうやって暮らすかどうかを、
考えてみたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。おっしゃる通りもともと浮気する男だったんだと思います。
夫は家庭を壊したくないという気持ちはあるみたいです。
確かに誓約書も脅しも、効果が無く、今でもメールのやりとりをしています。
私は離婚したいとは思っていません。
また次の浮気相手を見つけてするのは間違いないと思いますが…。
私にも優しくするので余計に気持ち悪く思います。
もう精神的に体調も頭もおかしくなりそうなので、携帯チェックした事とか言いたいと思います。
それでも俺を信じろと言うなら、割り切って考えていきます。

私も現在b212122zさんと同じような状況です。

私達夫婦はお互いにバツイチで私の子供を連れての再婚をしました。
そして籍入れて3週間後に旦那の異変に気づきました。
昨日もこそこそとメールを送り、電話がしたいのか変な外出をしていました。
話は離婚するつもりはありません。
私も携帯を見てしまい浮気を知りました。
でも携帯を見た事は言ってません。言ってはいけないと思ってます。
妊娠中のお体でとても辛いですね。私も食事ができないでいます。
そんな状態の私を見て夫は優しくさすってくれたりします。
でも「なんで体調悪いのかな?」なんてあっさり言ってくれてます。
私は昨日は夫の耳元で「信じてるからね。お願いだから壊さないでね」と言ってやりました。
これで何かを感じ取れたかはわかりません。
どうしたら認めるんでしょうか?
私は相手の女性の電話番号だけ知りました。
相手に連絡してみようかとも思いましたが、私が連絡するという事は携帯を見たと言う事になってしまうのでダメかな?と思っています。
b212122zさんは誰か相談している人居ますか?
私は信頼のおける友人(女性)だけに毎日相談しています。
それだけでも少し救われています。
探偵を使って相手の女性を知りたいと思っていますが、やはり高額ですよね・・・。
参考にはならない回答だったかもしれませんが
負けないでがんばりましょ!
毎日毎日苦しくてたまらないけどね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。同じ悩みでいらっしゃるとは…。苦しい毎日ですよね。私も友人に相談しています。気が少しは楽になりますよね。誓約書を書かせたのですが、これまた破られ彼女とまた会っている様子です。携帯メール履歴が残っていました。携帯電話を見て知っているのよとは言えません。もう物的証拠、現場を押さえるしかないとは思いますが、この体で都会に出て張り込むのもきついですし、、。来週あたり友人宅へ家出をしようかと考えています。私が逃げるようで悔しいですが。心配して追いかけてくれるのかを知るために。追いかけてきてくれなかったらどうなるのかな…、と不安もありますが。t-m-mさんも大変だと思いますが、お互い元の夫に戻ってもらえるよう最善をつくしましょうね。

• 0

やはり妊娠中というのが 許せないですね。

置手紙も大変有効とおもわれ
出来れば 子どもの顔を見せるつもりはない。

位書いてもいいのでは・・・

あなたとお子さんの楽しい育児ライフに気持ちを切り替えてみてください。
それでも 妻や子どもを大切にしないようなら将来性ないかも・・・

携帯チェックは 相手の手中に嵌ってしまうので
見るのは辞めたほうがいいです。

奥さんが妊娠中に ・・・

相手の女もバカですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。子供の顔をみせるつもりはないと、置手紙に書きたいのですが、そこまで私に勇気がありません。情けないですよね。携帯を見れば見るほど、旦那の行動が読めてしまいしんどくなります。相手の女も馬鹿ですが、なにより旦那が馬鹿ですよね。yukai1515さんがおっしゃる通り、これがまた落ち付いてもまた同じ過ちを繰り返しそうな旦那です。将来性ないかもしれませんね。情けないです。

携帯電話をもう1度見られないですか??

質問者様が少し疑っていると感じ消去してしまっているかもしれませんが、もし携帯を見られるならその浮気相手とのメールを開いて質問者様の携帯もしくはカメラで撮影されたらいかがでしょう?
あと、相手のメアド&電話番号はご存知ですか??
それもメモしておいたほうがいいと思います。
それで証拠は残りますよね。

あと、携帯を見た事は言っていいと思います。
悪い事している旦那様が悪いのですから。

浮気をした男の人はまたしますよ。
私なら証拠集めて慰謝料、養育費貰って別れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 携帯電話はもう一度見ることができました。メールを転送して自分に送りました。相手の電話番号もわかります。証拠は少しづつ集めています。dehoxtutoさんのように慰謝料、養育費を貰って別れたいと言いたいところですが、情けない話、一人で子どもを育てる自信がありません。私は元の旦那に戻ってくれる気がして…。一度浮気をするような男はまたするとはわかってますが。

浮気を認めさせる方法ですが、何よりも物的証拠をつかむことです。

あなたの旦那はたぶん物的な証拠、または現場を抑えない限り、認めないと思います。
今、あなたが携帯電話のメールを見たと言っても既に消去しており、しらばっくれる可能性があります。

そこで証拠をつかむ方法ですが、既にあなたがカマをかけてしまったので、旦那は前よりも警戒しているので、家に居てもなかなか掴みにくいです。
探偵を雇うのが手っ取り早いですが、費用がかかり、どちらかといえば離婚を決意するときの最終手段にしたほうがいいです。

そこで友人の手を借りて旦那をトラップにかければ証拠をつかめると思います。
以下はあくまで参考に
あなたは何らかの理由(実家に行く、または友人に会う、などなど)で家を空けると旦那に数日前に伝えます。
その日に友人にお願いして旦那を尾行してもらう。
もしその友人が現場を目撃したら連絡をもらい、現場にあなたが出向く。
これで引っかかるかどうかわかりませんが、これがチャンスと女性と会う確率が高いです。

大変辛いとは思いますが、このままの状況でも何も埒が明かないと思いますので、参考意見として書き込みさせていただきました。

あと元の旦那に戻ってもらうのは、まず浮気を認めさせ、その後旦那の全て(財布、メールなど)を監視するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
貴様がおっしゃる通り、物的証拠がない限りシラを斬り通すと思います。友人に協力してもらい現場を押さえたいのですが、勤務終了時間や休日など自由に決めれる役職なので、行動が読めず友人に依頼しにくいのです。益々二人の関係が深まり続いているようであれば、貯金をくずして探偵に依頼しなくては浮気を認めないですよね。その時は私も離婚覚悟で挑まなければいけませんね。

(1)探偵を使うか信頼できる友人に頼んで、証拠写真を撮ってもらう。

その日の二人の行動の詳細をパソコン打ちし、写真と共に茶封筒に入れ、テーブルの上に置いておく。
旦那さんが帰ってきたら『匿名で玄関ポストに入ってたんだけど・・・』と泣きながら尋ねる。

(2)探偵や信頼できる友人に頼んで、相手の女性の住所を調べる。
そこへ、証拠写真などを匿名で送りつける。
こういう場合のほとんどは、女性側はあまり罪の意識を感じていません。軽い気持ちです。
そんな中でそんな怖い書類が匿名で届いちゃったら、怖くて女性側から身を引きます。それか旦那さんから身を引きます。

(3)別れる気持ちがないという事ですから、目が覚めるまでそっとしておく。

携帯を見る事自体、旦那さんの怒りをかってしまう行為ですから、なるべく言わない方がいいような気がします。
ズルい人は、自分の浮気を棚にあげて、携帯を見た行為を責め続けますから。

妊娠中との事ですからとてもお辛いと思いますが、お子さんの為にも気を強くもって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
(1)探偵は金銭的に依頼できそうにありません。友人に証拠写真をとってもらうのもとても有効手段だと思いますが、勤務終了時間がかなり自由なので会社帰りを捕まえるが難しそうで、友人にお願いしにくいのが実状です。
(2)浮気相手の名刺を発見したので、会社であれば住所がわかります。匿名で手紙を送ろうかなと考えた事もありますが、なにより証拠写真がいりますよね。まだこの二人の関係が続くのであれば、貯金をくずしてでも探偵に依頼を検討していきたいと思います。
(3)今はわかれる気持ちがないと思いますが、旦那の事なのでコロッと気持ちがかわるかもしれません。
携帯を見たことは最終手段までおいて置こうと思います。毎日、泣いて過ごしていますので、子供への影響が心配です。母親になるのだから、強くならなくてはいけませんね…。アドバイスありがとうございました。

妊娠8ヶ月と言うことですが、出産のために入院されたりした時に、今以上に浮気相手との関係が深まる可能性が確実と言える状況のように思えます。

携帯を確認したことを素直に打ち明けるべきかと思います。但し、夫婦間だけの時に直接言うのではなく、第三者(親兄弟限定)を同伴して話して、元の鞘に戻るように説得しないと出産と前後して離婚に至ることも。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。おっしゃる通り旦那の性格からすると益々浮気相手と会い、関係が深まると思います。私の怒りの限界が来たときには、信頼できる友人同伴で話し合いをしたいと思います。(両親、兄弟には心配かけたくないので)第三者が一緒なら、携帯を見た事を言って気持ちをすべてはけそうです。

あいた口がふさがりません。

どうしてこうもバレる様な事をするのか、挙げ句の果ては歯の浮くような殺し文句。浮気を認めさせる方法?携帯を見たと正直に言えばいいんですよ。ご主人に貴方を責める資格なんてないはずです!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。このような男だったとは結婚前には見当もつきませんでした。携帯を見たことをきり出したら、逆に私を責めそうで切り出せません。自分が情けないです。
またこのような、最悪な状況が続いているようであれば、携帯を見たと正直に言い、署名・捺印した誓約書を持ち出したいと思います。

古典的な手段:

前略

心ならずも貴方の携帯メールをチェックし浮気をしてるのを知りました。
この間、色々と目を覚ましていただくべく努力をいたしましたが疲れました。
そこで、しばらく実家に戻って今後のことを考えさせていただきます。

早々

このような置手紙を残して実家に帰るというのが古典的な対抗手段です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
遠くに住む親友の家(新幹線で2時間)へ泊まらせてもらおうとも考えましたが、この手段はまだ使っておりません。
この手段は夫に効くのか心配なんです。そのままほっとかれそうで…。両親にがっかりさせたくないので、出産での里帰りまでになんとかしたいと考えてます。