アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、まずは前置きとして、聞いていただきたいことがあります。

私はまもなく22歳になりますが、高校1年春からこの6年間ほど、ほとんど引きこもりに近い生活をしていました。
一応、高校は通信制を卒業しまして、いまは大学に通っています。
(いま休学していますが・・・。)


また、数年前まである医院で、社会不安障害との診断で薬をいただいておりました。が、これではだめだと思って、今年になって違う所へ転院しました。

いまは、先生のおかげと薬のおかげで、だいぶ楽になり、頻繁に家を出ることが多くなりまして、1ヶ月に2、3度がやっとだったのが、
気力が出てきたのか、1週間くらい連続で外出できるようになりました。

調子に乗ってました。先生からは、ちょっと気力がでてきて、いろいろやりたいかもしれないけど、「調子に乗っちゃだめだよ、反動が来るから」
といわれていたのに、調子に乗ってしまいました。とめられませんでした。

今日、ついに、歩くこともままならない状態になり、ぶっ倒れるように、朝から寝てしまいました。(生活リズムもよかったのですが・・・)


前置きが長くなりまして、大変申し訳ありません。いろいろと聞いていただいたほうが、よりよいご回答がいただけるかと思ったため、書かせていただきました。

では、本題に移らせてください。
いまからだの症状としては、以下のようになります。

・背中が全体的に重く、しんどい

・背中の骨が曲がっているとよくいわれる
(猫背とも、たてに真っ直ぐじゃないとも。)

・足(ふとももなど)が重い

・肩こりがひどい

・ひじが痛いな、と思ったときに、ひじの“こり”かと思って回すと、痛
みを感じることがある
(ひじというより、ひじから、肩にかけての部分に感じます。)

・なんだかとても体が重いです。

などです。住まいは京都市南区。あまりに遠すぎるところは困りますが、ある程度なら電車などでいけるとおもいます。

ご回答、なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そう言う症状は、整骨院の対応ではありませんし、整体などの無資格者は問題外です。



http://www.insatukenpo.or.jp/index2/gyomu/kyufu/ …
http://www.jcoa.gr.jp/gozonzi/content/zyuusei.html

整形外科を探して受診して下さい

http://www.zero-dr.jp/clinic/026/pf026ct107dp013 …
http://www.zero-dr.jp/clinic/026/pf026ct107.html

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

しかし、初心者のわたしにはなぜ、これが整骨院の対応ではないと言い切ることができるのか、いまいち判断基準がつかめないのですが

一番上のURLを参照した限りだと、
事故じゃない限り、保険が効かないという点でしょうか?
私の症状をみると、どうみても整骨院の対応に当たるように思えるのですが・・・。

上から2番目のURLをみましたら、

 整形外科の扱う疾患は非常に幅広く,まとめると以下のように分けられます。
a)外傷    :骨折、脱臼、打撲、捻挫、切断肢再接着、等
b)先天性疾患 :斜頚、股関節脱臼、内反足、等<
c)変性疾患  :変形性関節症、等
d)脊椎疾患  :腰椎椎間板ヘルニア、頚椎症、側弯症、等
e)自己免疫疾患:リウマチ、等
f)代謝性疾患 :骨粗鬆症、痛風、等
簡単にいえば、四肢、脊椎のあらゆる病気、外傷の専門、といってしまえばいいのでしょうか。

とありましたが、どうもわたしの症状にあっているのかよくわかりません。

もう少し詳しくご回答いただけないでしょうか?

補足日時:2008/04/30 18:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!