自分用のお土産

初めて質問させていただきます。

去年の夏、友達が亡くなりました。

浴室で心停止の状態で発見され、一時間位救命活動を行ったが息を吹き返さなかったと聞きました。
はっきりした原因は分からなかったそうです。

携帯は壊れてたらしいです。その日、大体その時間に私は友達の携帯に電話をしましたが繋がりませんでした。

先日、少ない電力でも電流が心臓を通れば死亡する場合もあると聞きました。
もしかしたら私が電話をした所為で携帯を落としたりしてそれで感電してしまったんじゃないかと考えて今とても悩んでいます。


携帯で感電死することはありえますか?


私が電話をかけた所為だったんじゃないかと思うと、本当に不安で怖いです。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

お友達はかわいそうでしたね。


しかし、風呂にケータイを落としてもケータイの方が先に壊れると思います。そうじゃないと、少し強い雨などでケータイが壊れたときにも感電してしまうように思います。湿気で壊れたという話も聞きますので…
多分風呂場でケータイを使ってるときにたまたま亡くなってしまったのだと思います。
あなたの電話も原因ではないと思います。
今あなたにできることはその友達との想いでを残すことですよ
以上18歳の戯言でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
友達との思い出を大事にしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:36

通常、携帯の漏電で体を著しく壊すと言った事は、聞いたことはありませんし、たとえ感電したとしても、電力量を考えてもわずかです。


でも、携帯が原因で死亡事故が起きているかと言われれば、中国、韓国で、起きています。
韓国で起きた原因は、詳しくは特定できていないようですが、どうも胸ポケットに入れた携帯の電池が爆発したのが、原因ではないかと言われています。電池が不良だったのか、携帯の回路に不具合があったのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆発事故では無いです。
感電での事故では無いと分かって安心しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:45

ありえるか、ということでいえばありえません。


電圧もぜんぜん高くないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/30 23:33

まず考えられません、確かに水の中では少しの電気で人は感電死します又携帯の中にもそれなりの電圧は流れて居ますがその前に水に浸かったらショートして貴方の電話は繋がらないはずです


又携帯程度の電波の強さでは水の中では通じません安心して下さいなお私も風呂の中で寝てしまい
持っていた携帯をダメにした事があります
なんでもなかったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!