プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験で、鹿児島に行くんですが・・・


高速バスが西鹿児島駅に着くみたいなんですが、そこから鹿児島大学までは

バス(タクシーでもいいですけど)で、何分ぐらいかかりますか?

A 回答 (2件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「るーとMap」(登録要!)
ここで「西鹿児島駅」⇒「鹿児島大学」で検索すると、
・2.5km
のようです(医学部ではないですよね・・・?)。

http://www.eng.kagoshima-u.ac.jp/home/maps.html
(鹿児島大学工学部へのアクセス)

受験頑張って!

ご参考まで。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 12:41

西鹿児島駅から鹿児島大学でしたら,市電が便利でしょう.


市電の「西鹿児島駅前」(駅のまん前です)から郡元方面(下り)に乗って6つめの「工学部前」で降りるといいですよ.時間は10分くらいだったと思います.

参考URLに鹿児島市電の路線図があります.左が北になっています.
料金は大人160円です.
タクシーなら5分くらい,6~700円てとこでしょう.

こちらは鹿児島大学のHPです.各学部の交通案内が出ていますので,ご参照ください.
試験がどの学部であるかわかりませんが,工学部・理学部・法文学部・教育学部・農学部・教養部が敷地内にあります.
http://www.kagoshima-u.ac.jp/

こちらは鹿児島市のHPで,市交通局のページに路線図や時刻表などが載っています.
http://www.city.kagoshima.kagoshima.jp/Webkago.nsf

では頑張ってくださいね.

参考URL:http://www.karukan.com/pc/064_siden_map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく、参考になりました。

お礼日時:2002/11/07 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!