激しいギャグアニメやカオスなアニメが好きです。今まで見たなかで好きな作品は

邪道魔法少女3部作(ドクロちゃん・小麦ちゃん・大魔法峠)
ナベシン系(エクセルサーガ・ぷにぷにぽえみぃ)
瀬戸の花嫁
マジカノ
りぜるまいん
魔女っ娘つくねちゃん
がぁーでぃあんHearts
どっちもメイド

などです。放送中のアニメではぺんぎん娘、狂乱家族日記、仮面のメイドガイが好きです。似たような傾向のアニメがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

『まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん』は、もろに質問者さまのような層をねらって企画されたアニメのような気がします。

OVAです。
amazon↓
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4757521200/250-62 …

Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコニコ動画でやわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃんをちょっと見てみましたが、まさに自分にぴったり合うアニメだと思います。ご助力、大感謝です!!

お礼日時:2008/05/02 11:04

スクールランブル


うる星やつら
花田少年史
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクランも、うる星やつらも面白かったですね。
花田少年史は絵が好みでなかったため見てなかったのですが、他の方からも推薦されているので、この機会に是非見てみようと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/02 15:37

ガイナックス(エヴァの)製作の学園アニメ


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
彼氏彼女の事情

シリアス、ギャグ、パクリ、ラブコメ、取りあえず当てはまると
思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。今まで見ていなかったので、早速1話だけ見てみました。最初はあまり自分には合わないかなと思ったけど、最後のオチがかなり笑えたので、継続して視聴することにします。ご助力、大感謝です!

お礼日時:2008/05/02 15:32

ぱにぽにだっしゅ!



激しさはあまり無いがややシュールでカオスティックなギャグが飛び出してましたよ。

あずまんが・らき☆すたよりもやや瀬戸花寄りの王道萌えアニメと思います(エロは期待薄の全年齢対象オタアニメです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ぱにぽにだっしゅ、私も大好きです。漫画「ぱにぽに」から比較すると、アニメの作画クオリティの高さにびっくりした記憶があります。

お礼日時:2008/05/02 11:29

「住めば都のコスモス荘・スットコ大戦ドッコイダー」


色々面白い要素のキャラクターたちが登場します。
最終回は正当ヒーロー物もびっくりの展開です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱血@ドッコイダーっていう曲なら聴いたことあるけど、関係あるのかな?
ドッコイダーはまだ見ていないですし、隠れた名作という話もよく聞くので、この機会に是非見てみようと思います。ご助力、大感謝です。

お礼日時:2008/05/02 11:19

激しいギャグアニメはやっぱりギャグマンガ日和ですが全然萌えではありませんね?


瀬戸の花嫁が好きならスクールランブルはおススメです!!
あと激しいギャグアニメは銀魂やハヤテのごとく!ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ギャグマンガ日和は乙姫さまに萌なきゃ負けかなと(嘘
スクラン、ハヤテは私も大好きです。
銀魂はまだ見たことないですが、かなり有名ですし、プリキュアのパロなど、ネタも満載らしいので、是非見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/02 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ミキティ」と言えば誰を思い浮かべますか?

ちょっと気になったもので…(本当に「暇な時に回答ください」…^^;)

今、多分「ミキティ」と言えば
圧倒的にフィギュアスケートの「安藤美姫」選手を思い浮かべる人が多いと思うのですが
私の中で「ミキティ」と言えば
モーニング娘のメンバーで、昔ソロで活動していた「藤本美貴」さんなのです。
(私は特にモー娘のファンの者ではないです…^^;)

皆さんは「ミキティ」と聞いたら、どちらを思い浮かべますか?
(「どちらも思い浮かばない」という回答もありです)

Aベストアンサー

>安藤さんや藤本さんの「ミキティ」もマスコミ発なのかな?

安藤さんのは今知ったばかりなので,いきさつも何も分かりませんが,藤本さんは,キティーちゃんが好きだから,昔から友人と名前の後ろに「~キティー」とつけて呼び合っていたそうです。
デビューした頃,音楽番組などで「ミッキーと呼ばないで。ミッキーマウスと一緒になってしまう」とずいぶん力説していたみたいですね。

もしかして,マスコミ界では藤本さんはほとんど知られていないんだろうか。だったらちょっと寂しいです。
モーニング娘。=ただの女性芸能人集団,ぐらいにしか思っていないのかな。

Q萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるのでしょうか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きているというニュースがありました。
http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041101000147.html


最近のアニメはオタク向けに作られているから駄目になってきている、つまらなくなってきている、という意見を見る事がありますがやはりそうなのでしょうか?

年齢の高いオタク向けのアニメを沢山作る姿勢をアニメ製作者が改めた方がアニメ産業の発展が望めるのでしょうか?


昔、アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメの様に世間で幅広く認知される様な家族で見られる様なアニメを増産する体制に切り替えないと日本のアニメ産業は衰退してしまうのでしょうか?(アニメ=オタクっぽいというイメージを覆す為にアニメから萌えを減らし、アニメ=健全みたいなイメージを高めないと駄目という事?)

ところで、昔アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメというと具体的にはどんな作品が代表的でしょうか?どんな作品をお手本としてアニメを作ると良いのでしょうか?ドラエモン、鉄腕アトム、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、アタックNo1、エースを狙え、の様な作品でしょうか?これらの様なスタイルの作品を沢山作る事をアニメ業界は心がけた方が良いという事なのでしょうか?

そうすれば日本のアニメ産業は衰退しないで済みますか?

萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。

今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか?
アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。

上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか?

また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか?


子供のアニメ離れが起きている...続きを読む

Aベストアンサー

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられません。
新しい言葉を冠され、美少女はアニメの中に生き続けることと思います。

オタクはアニメにとって最大の批判者でもあるのです。
オタク無しでは今のアニメは無かったかもしれません。
少なくとも、大人向け、大人の鑑賞に堪える作品はある意味、オタクたちが支えてきたと言えると思います。
作り手も、オタクですしね。

ブームの事ですが、大きなブームは起き難い状況にあると思います。
情報量が多すぎるんです。
音楽の世界を見れば、今あらゆる世代の音楽が平行して存在しています。
単純なロックから、サイケデリック、サザンロックにプログレ、グラムも有れば本当に何でも有りの世界です。
アニメも同じだと思います。
涼宮ハルヒの様な局所的な盛り上がりがせいぜいでしょう。
でも、その方が良いと思います。

万人向けの物、アニメに限らないんですが、味が薄いし、お行儀の良い作品はつまらない。
教科書は娯楽にならないという事です。

名作と呼ばれている作品はターゲットをかなり絞っています。
甲殻機動隊などは、決してゴールデンタイム向けとは言いがたい。

萌に関してですが、その言葉が無かった昔から可愛い少女の魅力で見せたアミメは沢山ありました。
森雪、リンミンメイの時代に萌は有ったでしょうか。
萌と言う言葉は廃るかもしれません。
でも、少女がアニメから消えてなくなる事は考えられませ...続きを読む

Q成 膳任、ミキティ、あやや、なっち…

成 膳任、ミキティ、あやや、なっちの中で誰がかわいい

Aベストアンサー

ソニンちゃん。
最近の芸能界は、熱心にする人が少なく(そう、見えるだけかもしれないが…)、その中でも、相方の休業や、脱退にもめげず、ひたむきにがんばっているところが、すばらしい。

Q瀬戸の花嫁みたいな萌えギャグアニメ?ありませんか?

以前に勧められた瀬戸の花嫁を借りてきて、今全話見終わった所なんですが、とても面白かったです。
他にもこんな感じのアニメは有りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ながされて藍蘭島」
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
「まぶらほ」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/mabu-shokai/mabu-index.htm
「いぬかみっ!」
http://inukami.jp/
「すもももももも 地上最強のヨメ」
http://www.tv-sumomo.com/

Qミキティのすごさとは?

 女子フィギュアスケートと言えば、真央ちゃんとミキティが有名ですが、正直ミキティがどうしてそこまで評価されているのかがわかりません。彼女のすごさって何ですか?

 テレビで見ていると、ミキティは転んで泣きながらとりあえず踊りきって、観客から同情のような歓声と拍手をされているとこばかり目につきます。4回転を飛んだ姿を見たことも私はありません。

Aベストアンサー

(1)トリプルジャンプが5種類飛べること。
ジャンプにはトウループ(以下T)、サルコウ(S)、ループ(Lo)、フリップ(F)、ルッツ(Lz)の5種類と、アクセル(A)という種類があります。
アクセルは少し特殊なので除外して、残り5種類で話をすすめます。
この5種類は一般的に難易度が先述の順番で上がっていくとされています。(人によって得意不得意がありますが)
この中でもFとLzは非常に高く、世界選手権レベルの選手でもコンスタントに飛べるのは上位の選手だけです。
さらに、Lz、Fが飛べても他の種類が苦手で5種類揃えられない選手は意外と多いのです。
例えば浅田真央選手はT、Sはほとんどプログラムに入れてきません。
キム・ヨナ選手と村主選手はLo、Sが苦手でプログラムから抜くか、入れてもほぼ転倒しています。
5種類飛べて、なおかつLzが得意というのは非常にすごいことです。


(2)トリプル‐トリプルのコンビネーションジャンプが最高難度のルッツ‐ループの組合せであること。
ジャンプは前向き踏み切りのAを除いて、すべて後ろ向きに飛んで後ろ向きに下ります。
踏み切りの際、右足で飛ぶものと左足で飛ぶものがありますが、どちらも右足で着氷します。
コンビネーションジャンプはそこからただちに飛び上がらなくてはいけないので、必然的に右足踏切のジャンプであるTとLoしかつけられません。
そしてジャンプの難易度は前述のとおりですから、最高難度の組合せは安藤選手が得意とする3Lz‐3Loということになります。
しかもこれをかなりの確率で決めることが出来るのですから、文句なく天才でしょう。
彼女以外にこの組合せを試合で成功させたのは、あのスルツカヤ選手だけです。

(3)スピン、スパイラルもそこそここなせること。
柔軟性や優雅さで勝る浅田選手と比べれば見劣りはするかもしれませんが、ジャンプ以外の要素もそれなりのレベルのことはできているんですよ。
もちろん、改善の余地はたくさんありますけどね。


トリノのことや浅田選手より年上なこともあって厳しい目で見られがちですが、まだ10代の才能溢れるアスリートです。
もう少し温かい目で見てあげてほしいな、というのが一スケートファンの気持ちです。

(1)トリプルジャンプが5種類飛べること。
ジャンプにはトウループ(以下T)、サルコウ(S)、ループ(Lo)、フリップ(F)、ルッツ(Lz)の5種類と、アクセル(A)という種類があります。
アクセルは少し特殊なので除外して、残り5種類で話をすすめます。
この5種類は一般的に難易度が先述の順番で上がっていくとされています。(人によって得意不得意がありますが)
この中でもFとLzは非常に高く、世界選手権レベルの選手でもコンスタントに飛べるのは上位の選手だけです。
さらに、Lz、Fが飛べても他の種類が苦手で5...続きを読む

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q藤本美貴は何故ミキティ?

藤本美貴は何故「ミキティ」と呼ばれてるんでしょうか。
その理由(由来)を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

本人がそう言って欲しいって言ってましたよ。
自分でミキティって。

自分で希望を出さないとミッキーになるだろうと思ったからだって言ってました。

うたばんだったかな?たしか・・・。

Qあなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか?

あなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか?

アニメだけではなく、実際の理想の女性でもかまいません。

できれば、詳しい性格なんかも書いてほしいです。

1人1個ではなく、たくさん書いてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純にいえばお姉さんキャラになりますが
福路美穂子「咲-Saki-」(世話焼き、子供好き、一生懸命)
佐野茜「黒神」(世話焼き、子供好き、一生懸命、一途)
斑鳩いぶき「明日のよいち!」(世話焼き、子供好き、一生懸命、天然)
アリシア「ARIA The Animation」(世話焼き、子供好き、一生懸命)
エマ「英國戀物語エマ」(世話焼き、一生懸命、一途)
なでしこ「いぬかみっ!」(世話焼き、一生懸命、一途)
正木霧恋「天地無用!GXP」(世話焼き、一生懸命、一途)
ベルダンディ「ああっ女神さまっ!」(世話焼き、子供好き、一生懸命、天然)
ミシェール・チャン「R.O.D -THE TV-」(世話焼き、子供好き、一生懸命)
津村御影「十兵衛ちゃん」(世話焼き、一生懸命、一途)
イイナ「ココロ図書館」(世話焼き、子供好き、一生懸命、天然)
ディードリット「ロードス島戦記」(世話焼き、一生懸命、一途)

Qワタミの会長が、ミキティと呼ばれる理由!?

ブラックとの声も名高い、ワタミの会長が、従業員から、影でミキティと呼ばれているらしいです。なぜ、ミキティと呼ばれているのですか!?

Aベストアンサー

渡辺美樹という名前だから

Q本気で笑えるギャグアニメを教えて下さい。(そのついでにギャグ以外も教えてくれたら嬉しいです)

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしくお願いします。

そして、もし良かったら、ギャグ以外のアニメでも、特別オススメな物があったらついでに教えてくれたら嬉しいです。
ギャグ以外のアニメで特に好きなのは

1、ハルヒ
2、とらドラ
3、ARIA
4、化物語

少し好きなのは

1、ホリック
2、とある魔術
3、狼と香辛料
4、フルメタルパニック
5、コードギアス
6、マクロスF
7、ハヤテ
8、黒執事

あたりのアニメです。
(らき☆すた、みなみけ、苺ましまろ等のほのぼの萌え系のアニメは、見すぎて飽きてしまいました。)

これぞ!!と言うのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

色々なアニメを見てきてシリアスなアニメに飽きてきました。
「クスッ」と笑えるアニメも結構見ましたが、予想を上回るようなやりとりで本気で笑えたのは
1、ニニンがシノブ伝
2、大魔法峠
の二つだけでした。
他に、本気で笑えるアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに「クスッ」と笑えたのは
1、瀬戸の花嫁
2、ギャラクシーエンジェル
3、フルメタルパニック(ふもっふ)
4、おぼっちゃまくん

あまり笑えなかったのは
1、ハレグゥ
2、空のおとしもの
3、クロマティ高校
です。

よろしく...続きを読む

Aベストアンサー

『天体戦士サンレッド』はどうでしょう?面白いとは思います。古くても良いならば『晴れ時々ブタ』は良いアニメです。

ギャグ以外ならば『蟲師』は良い出来です。見て損は無い感じです。


人気Q&Aランキング