アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の夫婦2人です(同じ部屋に2人とも居ます)。
無料オンラインゲームで対戦(or協力) して遊びたいのですが、
おすすめのゲームはどんなものがありますか?

分かり易く、敷居が低めのものがいいです。
対戦クイズや、人生ゲーム(ボードゲーム)のようなものや、
テーブルゲーム(オセロなど?)などを希望しますが、
それ以外でも、おすすめのものがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

知っていたら、ごめんなさいですが・・・^^;


↓↓
ハンゲームは、いかがでしょうか?
無料登録でゲーム出来ますよ^^
ゲームが160種類あって、質問者様の希望にも添えると思います!

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 18:14

GOLFですが、パンヤなどはどうでしょうか?


PC1台でも、ファミリーモードで4人までプレーできます。
家では子共たちとたまに対戦しています。
最近のPCなら、VGAがオンボードでもプレーできると思います。
また、3D系のRPGやアクション系は、貴方のPCの環境がわからないとお勧めできるものが選別できませんので、PC環境を提示されれば、快適に動作可能なゲームを紹介してくださる方もいると思いますので、PC環境を補足されるといいと思います。
先に紹介されているFF11なども、比較的軽い部類ではありますが、専用のミドルレンジ以上のグラフィックカードまたはラップトップならグラフィックチップを搭載したPCでないとプレーできません。
    • good
    • 0

レッドストーンがいいですよ。


MMORPGですが、主婦ゲーマー多いです。
とくに朝昼はinできる人が少ないので効率よく狩れます。
うちのギルド(仲間うちで集まる組合)のギルドマスター(ギルドの組合長)は夫婦でやっています。
さらにうちのギルドは社会人ギルドなので主婦の人も4~5人います。
主婦の人は昼間にinできるのでLVがすごく高い人もいます。
完全に無料で楽しめます。
    • good
    • 1

追記


因みに…私のリアル友達は、50歳台の現役ゲーマーさん達です。
    • good
    • 2

> 30歳の夫婦2人です


PCのオンラインゲームをされる方で30歳だと若手のプレーヤー
と成ります。因みに…私は、47歳ですが…MMO.RPG.FF11 を始めて
今年で、5年目です。

> 無料オンラインゲームで対戦
これは?PC を1人に1台(PCx2)なのか?それとも、PC 1台
を2人でなのか?どちらなのか教えて頂けませんか?

それとこの様な質問をされる場合は、必ずご使用のPC を明記
された方がレスが付き易く、成ります。

お使いのPC がメーカ製の場合は、PC 名の後に続く英数字を
記載願います。それと、大事なのは、オンラインゲームをする
時の基本が使用OSです。WindowsXP なら問題なく、プレイ可能
ですが…Windows Vista だと、かなり(確実に)動作するゲーム
が有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!