アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

ジャズの聴けるテレビ番組を探しています。
POPsや、クラシックなどはだいたいどこかのチャンネルでやっていますが、ジャズをやっているテレビ番組ってあるのでしょうか?
BGMとしては、よく流れているのですが、「ジャズ」を専門に扱う番組を知りたくて・・。

どなたか、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。
民法、ケーブルなど、チャンネルの種類(?)は問わないです。

TVのカテゴリと、どちらで質問しようかと迷ったのですが、
やはりジャズを聴かれている方からの返答の多そうなこちらで質問させて頂きました。
不適切のようならば、ご指摘下さい。

それではよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.


スカパーやケーブルTVがご覧になれるのであれば、「Music Air」はいかがでしょうか。
http://www.musicair.co.jp/program/jazz/

2.
NHKは最近、JAZZに関わる番組が多い気がします。
「美の壺」はいかがでしょうか。
http://www.nhk.or.jp/tsubo/
美術品を紹介する番組ですが、同時にJAZZのセレクションとしても楽しめます。番組からブルーノート・コレクションというJAZZのCDやDVDも発売されています。(amazonでも「ブルーノート・コレクション」で見つかります。)
また、最近では「趣味悠々」でジャズピアノのレッスンもやってますよ。
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/jazz_piano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわ、、、お礼遅くなってすいません。。
趣味悠々のピアノレッスンはちゃんとチェックしてました!
そういえば美の壺もtake fiveとか結構流れてましたね。
チェックしてみます。
Music air は見れないようでした。。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!