プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合って一年の彼がいます。
前から彼とお揃いの指輪がしたいと思っていたのですが、なかなか言えず今度のクリスマスに私が前から愛用しているお気に入りの指輪とお揃いのものをプレゼントしようかと考えています。ただ、女から指輪をあげることってどうなんでしょう?
人によっては男から指輪はあげたいとか思う人もいるようで・・。
色々な意見を聞かせてください。(男性の方のご意見大歓迎です)
お願いします。

A 回答 (5件)

ねてるくんです



上げる分は一向に女性からでもいいと思うんですけど
私はなんかこう照れくさいですねぇ。
男性にもよりけりとおもうんですけど
どうなのかなぁ・・
ただね、私はね照れくさいと言いながらしっかりはめるんじゃないかと思います
ですから彼がてれやさんとかですと
なんかワンクッションかまして「今度はペアリングしたい」
ってなこと言ってみたらどうでしょうか?
彼の素直な意見が聞けると思うんですよ
もうひとつの危惧は彼が「指輪は男性から」と言う考えを
しているならいきなり崩しちゃいますから
彼の指輪に関しての考えは前もって聞く方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんかワンクッションかまして

 どんなワンクッションがよいでしょうか?

 指輪をあげることはやっぱり色々考えて慎重に行動しなければいけないのですね。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/07 17:28

女性ですが・・・(^_^;)


ANo.#1の方もおっしゃってますが、男性ってプライドが高い・・・というか大事にする人が多いので、事前に彼氏さんに言っておいてはどうでしょうか?『あなたとおそろいの指輪がしたいんだけど、ずっと恥ずかしくっていえなかったの。今度のクリスマスに私のお気に入りの指輪とおそろいのをプレゼントしたいんだけど、つけてくれる?』って。突然のプレゼントで喜んでくれればいいけど、怒っちゃったら台無しですしねー。お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり事前に指輪については相談したほうがよいのでしょうか?
それともきっぱり指輪をプレゼントすることをあきらめたほうがよいのでしょうか? 今まで、こうしたいというようなことを彼さんに遠慮して言ったことがなくもうそろそろ甘えてもいいのではと思うようになってるのですが。
指輪をあげて、怒られるのもイヤですものね。

お礼日時:2002/11/07 17:23

貴方と彼の恋愛度がはっきりとは分からないですが、


私はその男性に指輪を送らない方が良いのではないかと
思います。
貴方の彼と同じ物を付けたいと思う気持ちは分からない事は
ありませんが、彼がその指輪を貰う事によって違う解釈をされる
可能性が高いと思います。(どう解釈するかは正直分かりませんが・・)
彼と同じ物を付けたいのであれば、時計やライター等の方がたぶん
喜ばれると思いますよ。
もしくは、どうしても同じ指輪を付けたいのでしたら、買う前に一度
彼に相談してみては如何ですか?
ちなみに、私は装飾品なら指輪よりネクレスとかの方が嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼がその指輪を貰う事によって違う解釈をされる

 具体的にどんな解釈をされるのでしょうか?

 私の彼さんはタバコは吸わないのでライターは贈れないですし、ネックレスもしません。

 なんだか、クリスマスプレゼントは最初から考えなおしたほうがよいですかね・・?

お礼日時:2002/11/07 17:19

こんにちは!


優しい彼女ですね♪

>ただ、女から指輪をあげることってどうなんでしょう?

私は、いいと思いますよ!!
うちの彼も、恋愛時代に、私のしていた指輪をほしがりました(笑)
すっごーい安もんの、1000円くらいの、おもちゃだったんですが
あんまり欲しがるので、とりあえずあげて、クリスマスにシルバーの
リングをあげましたよ♪
かなり喜んでくれました。

ただ、中には「男は指輪なんかしない!」って主義の人もいるんで、
彼にこっそり、指輪とかって、好きなほう?嫌いなほう?って
聞いておく必要はあるかも。
あと、サイズの問題もあるし、やっぱり彼に相談したほうがいいかな~。

でも、とってもラブラブみたいでいいですね♪
ステキなクリスマスになるといいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の彼さんは指輪を自分で買ってはめるぐらいなので多分指輪はきらいじゃないと思います。
ただ、プライドが少し高めのような気がするので彼女からの指輪を喜んでくれるか少し心配です(--;

お礼日時:2002/11/07 16:54

あまり高い物でなければ嬉しいですね。


ダイヤとか金が沢山ついてギラギラ…なのは"…嫌味?…速く結婚指輪よこせって?"って思ってしまうかも。
男は無駄にプライドの高い生き物ですから…(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
値段はあまり高くなくもうひとつプレゼントを買ってもいいかな、と思うくらいの値段です。でもちゃんとしたブランドのものでデザインはユニセックスでシルバーのシンプルなものなので男性でもしてる方は多いと思います。

お礼日時:2002/11/07 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!