プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSONのType-SAというパソコンがあって
OSがNTです。
これを、ウィンドウズ2000にバージョンアップするための
方法をいくつか教えてください!

A 回答 (2件)

No.1様の同意見ですが、補足を含め、説明したいと思います。

今、WindowsNT Workstation4.0/3.51がインストールされているのですよね?それなら、アップグレードインストールが可能です。(もちろん新規インストールもできます。)
まず、Windows2000を買う前に、インストールするPCのスペックを確認してください。(WindowsNT ServerならWindows2000 Serverを選ぶ)
*Windows2000 Professionalの必要最低スペックは、
・CPU:Pentium 133MHz以上
・RAM:32MB(64MB以上を推奨、最大4GB)
・HDD:850MB以上の空き容量(2GB以上を推奨)
と、なっていますが、最低この倍以上のスペックがないと快適に動かないと思います。
それから、Windows2000をまだ売っている店やオークションで正規版を購入して、インストールするしかありません。

*まず、どのOSのバージョンアップでも同じですが、確認が必要なのは、
・まず、マシンのスペックの確認。
・それから、今インストールされているアプリケーションの互換性の確認。
・Windows2000のインストール/アップグレード
・必要であれば、PCのメーカーなどから各種デバイスドライバを入手し、手順に従ってインストールします。
・必要に応じて、アプリケーションのインストール。

といった感じです。
    • 0

いくつかというかひとつしかないですよ。

Windows2000のライセンスをもってきてアップグレード。
その後ドライバを探してきて適用するしかないです。
    • 0