アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の4月から社会人になった22歳です。学生時代にバイトしていた先で7歳年上の社員さんを好きになりました。初めて人を好きになったので、どうすればいいのか分かりません。ご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

彼の仕事に対する姿勢に尊敬していましたが、いつの間にか彼を好きになっていました。
雰囲気が暖かく、誠実で笑顔の素敵な優しい方です。
仕事中に分からないことを聞くと丁寧に教えてくれました。そんなに仲が良かったわけではありませんが、いつも私のことを気にかけていてくれて「大丈夫?」などと声をかけてくれました。また、休憩時間がとれなかったときなどは飲み物を買って頂きました。
気にかけてくれたのは私が頼りなかったからでしょうか?

バイトを始めてから半年ぐらいで彼が違う店舗に異動になりました。彼がいなくなる前に話したかったので、迷惑だと思いましたが店まで行ってしまいました。お客さんが誰もいなかったので1時間ぐらい話ができました。その時に「困ったことがあったら、いつでも連絡してね」「お店に遊びに来てね」などと言ってもらい嬉しかったです。彼は社交辞令で言っただけでしょうか?

一緒に働いていた時にはほとんどメールしたことはありませんでしたが、彼が異動してから数ヶ月に1回ぐらいの割合で私から送っていました。質問系とかではなく、アドレスが変更したことや近況報告のようなメールです。彼から送られてくることはありませんが、私がメールすると必ず返事がきます。仕事が終わってから返事をしてくれるので、夜中になるのですが「返事が遅くなってごめんね」や2~3日返事が遅いときには「先輩と〇〇へ旅行に行ってたよ~」と理由を書いてくれました。就活の時には色々と相談にものってくれました。返事が来るだけですごく嬉しいのですが、優しい方なので気を使ってくれているのかなと思います。メールを返すのは社交辞令ですか?好意のない相手でも質問系ではないメールに返事はするものですか?最近「!」マークだけ絵文字で送ってくれるようになりましたが、絵文字は使ったりしますか?また「時間が合うようだったらみんなで飲もう」と誘ってくれましたが、2人で出かけるのは嫌なのでしょうか?

先日、バイト先で送別会&就職祝いをして頂きました。彼も参加してくれました。今まで彼と一緒に仕事をしていた人の送別会も何回かやりましたが、時間が合わなかったらしく参加したことは一度もありませんでした。私の送別会の前日に法事があったらしく実家に帰っていて疲れているみたいでしたが、来てくれました。少しは期待してもいいのでしょうか?それとも彼が久しぶりにみんなと会いたかっただけでしょうか?
飲み会では彼と席が離れていた為、あまり話せませんでした・・・
ただ、帰り際に就職祝いといって紅茶を頂きました。たまたまかもしれませんが、彼がよく買ってくれる飲み物が紅茶だったので覚えていてくれたのかなと思ってしまいました。
彼にとって私は部下だったというだけでしょうか?妹のような存在なのでしょうか?
少しは女性として好意を持ってくれているのでしょうか?

脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか?出来れば理由もお願いします。
また、脈なしの場合は成就する可能性はあると思いますか?

長い文章になってしまい申し訳ありませんが、ご意見を下さい。
厳しくても構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

微妙です。


彼から先にメールが送られてこない事が気になります。
年齢差を気にして、好意があってもメールしないのか、単なる社交辞令でメールをしているのか質問者さんの文章を読む限り脈が有るか無いかは微妙です。彼に冗談ぽく彼女の有無や好みのタイプを聞いてみてはどうでしょうか?貴女に近いタイプを言うようだったら脈有りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
以前に彼女はいないと言っていました。好みのタイプは聞いたことないので、聞いてみたいと思います。自分に近いタイプを言ってもらえたら嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 09:35

結論から言うと、脈ありだと思いますよ。


30歳近くなら、7歳年下の女の子なら、普通に恋愛対象。

彼も、あなたに少しは好意を持っているけど、お互い
一歩踏み出せないのかな?って思います。

成就する可能性はわかりませんが、これからですよ。
何かしら、理由を作って、2人で会う時間を作れば?

4月からの新社会人なら、新しい職場での出来事を
伝えたり、相談したりしながら、2人の関係を築いていけば
良いと思いますよ。

あとは
「初めての給料で、父にプレゼントを贈りたいので
 一緒に選んでもらえますか?」
(彼の歳に近い兄がいたらベストかな?)
とか、言って、出かけたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見とアドバイスありがとうございます。
脈ありの言葉に期待が持てました。少しずつ2人の関係を築ければいいなと思います。
一歩踏み出す勇気を出します。成就する可能性は分かりませんが、後悔しないように頑張ります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 09:00

現在30歳の男です。



個人的な意見になってしまうかとは思いますが・・・

彼はあなたに対して少なからずの好意を抱いていることと思います。
しかし、その好意とは「愛してる」の類ではなく、年下の女性に対する「カワイイ」という意味合いだと思います。
また、個人的にメール交換をしていたり、言動から推測すると、一緒に働いていた元同僚以上の存在と感じてくれているかと思います。

私個人の経験ですが、7歳くらい年下の女性をいきなりに恋愛対象と考えることはしません。実際、そのくらいの年齢差があると恋愛対象と見るには勇気が必要となってきます。正直なところ7歳年下の女性に告白して断られると、同年齢の女性に断られるのと比較してかなりダメージがあります。

次第に仲が深まれば相手のことに関心を持つようになりますし、気になってきます。そうすれば彼の方からメールなどが届くとは思うのですが、まだその段階ではないのかもしれませんね。よって、現段階では脈はないかと思います。彼はあなたのことを恋愛対象としてまだ見ていない(あるいは自分の気持ちに気づいていない)と思います。

ただし、将来的には可能性はあると思いますので、彼にあなたをどんどん見てもらえるように仕向けていってはいかがでしょうか?
現段階では告白は避けることが懸命だと思いますよ。

勝手な意見ばかり述べましたが、あくまでも個人的な意見ですので重く受け止めずに。がんばってください。成功を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
もう告白して彼を諦めようと思っていましたが、もう少し焦らず前向きに頑張ろうと思います。少しずつ彼との仲を深めていきたいです。
「将来的には可能性がある」の言葉に期待したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!