単二電池

私の叔父(70歳)が先日、デジタルカメラを買いました。
現在は、SDカードに保存した画像を液晶テレビで再生して楽しんでいます。
現状は、特に問題ないのですが、パソコンを持っていないので、SDカードがいっぱいになると、新しいSDカードを買わないといけなくなります。

そこで、質問なのですが、パソコンを持たない状況で
SDカードの画像を管理するのに最適な方法は、何でしょうか?
SDカードを買い足していく。しかないですかね?
どなたか、ご回答ください。

A 回答 (5件)

SDカードをカメラ店に持ち込めば、500円程度でCD-Rに書き込んでもらえます。

CD-Rに保存された内容はパソコンで見れない場合は、カメラ店の店頭のプリント申し込みの機械で見ることができますので、プリントもCD-Rを確認しながらプリントを申し込みができますし、保存された画像の内容も索引とプリント申し込みの参考に、インデックスプリント(20画像前後を1枚の写真としてプリントされます)してくれますので確認ができ安心して、SDカードをフォーマットして再度新しい状態で使用することができます。
カメラ店にカメラごと、またはSDカードのみ持込依頼してください。
プリントは同時でなくても、上記があればいつでも他のカメラ店やパソコンで印刷されている人にCD-Rを預けることによりプリントが可能です。
    • 0

どの案もどうしてもお金がかかりますよね、そこでですけどどうせお金を出すならHDD.DVDレコーダーのディーガはいかがでしょうか、これだったらSDカードスロットルがついている機種がありますからテレビ録画もできるし、もちろんSDカードをスロットルに差込そこからHDD,DVDに取り込めますから。

• 0

No.2で回答しましたが、写真も液晶画面で確認できる、バックアップ機材として「フォトストレージ」というものがありますが、お値段が高いですが、参考までに検索サイトで「フォトストレージ」で確認してみてください。

各社の商品がヒットします。
    • 0

ほんの一例ですが

http://mogula.blog41.fc2.com/blog-entry-271.html
などご覧いただければ、クリアーできるかと思いますが、
いかがでしょうか
    • 0

SDカードを直接接続できるHDDを昔見たことがありますが、

画像をチェックできないので管理は出来ないですね。

やはり、SDを買い足していってAVeLなどのプレイヤーでテレビで確認するなどはいかがでしょうか?
    • 0