プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年間NTTのADSL12Mタイプを使用していたのですが、PC購入時にYahoo!BBの50Mタイプに乗り換えました。
モデムはレンタルしたやつを使用しています。

NTTでは回線は全く切れることがなかったですし、12MでPS3などのゲームでホストとなった場合でもラグるという現象はほとんどおきませんでした。

Yahoo!BBに乗り換え後は、
・回線が早くなるのかと思いきや、遅くなってしまいました。
・回線が頻繁に切れるようになってしまいました。

と、最悪です。契約して接続し始めてからまだ1週間も経過していません。

環境はNTTでもYahoo!でもほとんど変わりありません。
ただし、スプリッタとモデムが変わりました。

何か良い方法でもありますでしょうか?
やはり解約して他の回線繋いだ方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。


と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置)云々」
と言ってきますが、
「そんなことはどうでも良いから、切れないようにしろ!」
をねばり強くおっしゃってください。

その結果、局内(NTTの)工事で、安定した回線に移してもらえれば
(工事費は払ってはいけません。Yahooにやらせないとダメです。)
少しは改善されるかもしれません。

少しきつい書き方をしてしましましたが、
Yahooに恨みは(少ししか)ありません、が
あまりにも対応が悪いので・・・

私個人的には、光に移行することをお勧めします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問させていただく前に、少々検索してみたのですが…
皆さん思うことはほとんど同じなんですね。

光…。通っていたら間違いなく光を選んだことでしょう。

お礼日時:2008/05/04 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!