プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD DecrypterでDVDからMovie Makerで扱えるビデオファイル形式(できればmpeg2)に変換したいんですけど、どうしたらできますか??

目的はmpeg2からMovie Makerを使用してのWMVへの変換です。

A 回答 (2件)

ツール→各種設定→FILEモード→ファイル分割→なし



としてファイルモードで取込んで、vobファイルの
拡張子をmpgにしたらお望みの結果です。
vobファイルが分割されていたらcopyコマンドで結合
します。

つまりvobファイルはmpeg2の単純に分割されたファイル
なので、結合したらmpeg2に戻ります。

この回答への補足

>vobファイルが分割されていたらcopyコマンドで結合
ここよく分からないのですが、VOBMergeというフリーソフトでもいいでしょうか??

補足日時:2008/05/04 22:25
    • good
    • 0

そのソフトは知りませんが、名前からしてよさそう


ですね。バックアップをとってやってみたら如何で
すか?

この回答への補足

あ、Vobファイル≒mpegと考えていいんですね!!

できました!!ありがとうございました!!

補足日時:2008/05/04 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!