アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MR,クレイという粘土にサーフェイサーかけて
人形つくろうと思ってるんですが、サーフェイサーの上からの
塗装アクリルガッシュなどでも大丈夫ですか?
あとサーフェイサーのに塗装した後の仕上げにはニスは使えますか?
すごく今困ってます!早めの回答お願いします!

A 回答 (1件)

サーフェイサーって、普通に模型店などで販売しているものですよね(カー用品店ではなしに)。

それなら油性アクリル系塗料ですので、水性アクリル絵の具のガッシュで塗装できます。
ニスは、水性ニスなら使用できると思いますが、油性ニスはダメだと思います。試したこと無いですけど、油性ニスだとシンナー分がガッシュどころかサーフェイサーまでも溶かしてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!ガッシュ大丈夫なんですね。
ニスについてもありがどうございました!
これで安心して制作にとりくめます。

お礼日時:2008/05/04 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!