プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOMA D705iを使っています。パソコンにCDから入れた音楽を転送するには、一番簡単な方法を教えてください。
PCはXP、windows media player 、quick time player などで通常mp3などに転送しています。

A 回答 (1件)

私もD705iを使っています。

まず最初にお聞きします。
FOMA専用のUSBケーブル(別売)はお持ちですか?
あとはmicro SDカードはお持ちですか?
前者はPCと携帯を繋ぐために必要、後者は音楽を入れるために必要です。

携帯に音楽を入れるのは、以下の方法で可能です。
(1)PCに音楽を取り込む。
私はあらかじめPCに内蔵されている『Windows Media Plyer』に音楽を
CDで取り込みました。
(2)携帯の設定をする。Menu⇒6⇒3⇒6⇒3 です。
(3)PCと携帯をケーブルで繋ぎ『Windows Media Plyer』で同期。

一番簡単な方法かはわかりませんが、個人的にはこれがいい感じです。
というか、私はこれしか方法がわかりませんが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

■FOMA専用のUSBケーブル(別売)はお持ちですか?
購入後すぐに、ちょうどあうケーブル(多分auで使ったもの)が家にあったんで、試してみましたが駄目でした。娘に壊れるよってしかられました。専用のケーブル購入します。
■micro SDカードはお持ちですか?
やっぱりいるんですね・・・本体に入るかな~とか、思ってました。

後は簡単ですね!今からドコモに行って来ます~♪
アリガトウゴザイマシタ(b^ー°)