プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の幅が広すぎるとは思いますが、参考にさせて頂きたいので、何でもよいのであればお答え下さい。

A 回答 (24件中1~10件)

トイレットペーパー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなんですが。。。
もっと意外なモノや個性的な意見を求めていますのでお願いします。

お礼日時:2008/05/04 21:44

>「これは絶対便利な者」


>「手放せない者」

「お相手」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。
私は「便利で無くなったため」「手放しました」が。(汗)

お礼日時:2008/05/04 21:43

お金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはある意味すべての人が当てはまる、絶対間違いないモノですよね。

お礼日時:2008/05/04 22:47

クルミ割り。


瓶のフタ開けにも使える。
カニのカラ割りにも使える。
六角レンチの変わりにネジ閉めにつかえる事もある。
握力グリップ代わりにカチャカチャ遊べる。

手元に15年愛用のクルミ割りがありますが、正規の用途でクルミを割ったのは、購入した初日だけでした。翌日はフタ開けに使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通あまり見かけたことないですけど、使い方によっていろいろ使えるんですね。

お礼日時:2008/05/04 22:49

カーペットを巻いていた芯(紙製)を半分に切った物。

ベットの奥のカーテンをいちいちベッドに上がりこむ事無く開け閉めするのにお役立ち~。ズボラですまん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活感が出ていて素敵です。

お礼日時:2008/05/04 22:50

仕事道具ならば革すき(スクレーパー)です。


ステンレスでちょっと先の尖ったものが重宝しています。

お遊びならビクトリノックスのナイフキットです。
いわゆるスイスアーミーってやつですね。

車でいうと、キーレスエンリトーと無線で開閉できる電動スライドドアです。
左手に子供をだっこし、右手に買い物袋をさげたままでも、
ドアの開け閉めが可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビクトリノックスは持ってますよ~便利ですね。
そうでですか。電動スライドドアは乗ったことないですけど良さそうですね。

お礼日時:2008/05/04 22:55

ドイツ製のメラミンスポンジ。


トイレまわり、お風呂掃除、お台所の汚れにどうぞ。
はさみで切って使えるのがグー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドイツ製」というのが又良さそうですね。類似品はいっぱいありますね。

お礼日時:2008/05/04 22:57

金属性のペーパーナイフです。



紙を切るのはもちろん、
・こびりついたよごれをこすり落とす
・すみっこのごみやほこりをかき取る
・ねじ回しの代用
・コピー機の紙づまりの解消
・ホッチキスの針はずし
などなど、職場でも家でも重宝してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにペーパーナイフなら持ち歩いていても、銃刀法違反にならなくて良さそうです?

お礼日時:2008/05/04 22:58

メガネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメガネの人は絶対必要ですね。

お礼日時:2008/05/04 23:00

これは「これは絶対便利なモノ」「手放せないモノ」ですネ☆



「これは絶対便利なモノ」

まずはお金ですネ。
お金がないと生きていけないし、好きなものを買えますからネ。

それから、MDデッキ、時計、携帯、洋服、パソコンですネ。
これほど便利なものはないと思いますョ☆

「手放せないモノ」

好きな人ですネ、これは絶対に手放せませんョ☆
それから、友達と仲間ですネ☆これも手放せません。
思い出も手放せませんね、昔もらった思い出の品も同じです☆

また、本も手放せませんね。
とても大切にしていますから、人生に役に立ちますからね☆
本当に大切なものです。

また、私の心の中にある信念も手放せませんネ。
これを手放しては生きていけないでしょう。
生きるとは信念の現われですから、大切なものです。

私の「これは絶対便利なモノ」「手放せないモノ」を紹介させて頂きました。

あなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大切なもの」、「必要なもの」、「便利なもの」、「手放せないもの」
なんだか全部同じ意味をなしているような気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!