プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SwitchBotて何?どんな便利なモノなのですか?教えて詳しい人

A 回答 (4件)

音声アシスタントと学習リモコンとを一緒に使えば、声だけで操作


エアコン、テレビ、照明を声だけで操作することも可

また、タイマーを使っての操作とかも可能となる。

例えば、
[ok google おやすみ]
エアコン、照明を切るって動作も設定すれば可
    • good
    • 0

iot機器を作る会社



製品はどちらかというと
物理的制御動作が多め

電気的スイッチング制御に
ロボット的、モーターを載せていると言うこと

物によってはポン付けできる
(電気的加工が不要)

上手く動くのかは知らない
    • good
    • 0

YouTubeを検索しましょう。



(34) 家電全てをスマートホーム化できる「SwitchBot」の設定と使い方を徹底解説!便利すぎて生活変わりました。【スイッチボット おすすめ】 - YouTube
    • good
    • 0

家庭内の電化製品を始め、あらゆるシーンを買い換え、買うかな投資なくシンプルなデバイスを揃えるだけでスマート化(スマートフォンで遠隔操作)するブランドです。

取り付け簡単で革新的なスマートホーム製品で、住まいをより快適にします。

私も部屋の中の照明、テレビ、ブルーレイプレイヤー、エアコンなど従来のリモコン操作で行っていた物を全て登録し、手元のスマホで操作、管理できるようにしていますし、降雪地で職場敷地内の除雪を管理していますが、雪消しに使う井戸水ポンプのオン・オフも家にいながら遠隔操作で自由に出来るようにも活用しています。

全てを合わせても数千円で実現できています。

色々活用の幅は広がりますよ?

https://www.switchbot.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!