プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SwitchBotハブ2とGoogleホームを連携してテレビをオッケーGoogleに話しかけて操作したいです。

連携できましたが
アプリからテレビや電気を消すことはできるのですが
オッケーGoogleテレビ消してと言っても現在利用できないとオッケーGoogleに言われています


ここリモやリンクジャパンという会社のe remoteではできたのですが、、、、、
SwitchBotハブ2ではできないのでしょうか?

わかる方すごく詳しく教えてください
機械音痴ではないですがこの作業がとても苦手です。

テレビや電気はWi-Fi対応していません メーカーも電気は日立 テレビは東芝です。

SwitchBotハブ2以外にも何か購入する必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じく愛用、活用している物です。


質問文頭にある通り、「SwitchBotハブ2とGoogleホームを連携」が出来ていないためです。

Googleホームを起動し、SwitchBotとリンクさせてください。
以下を開いていただき、「​Step 2」の通りに設定ください。

https://support.switch-bot.com/hc/ja/articles/36 …ハブプラス-ハブミニとGoogle-Homeの連携方法
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!