アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSLにのサービス内容には、
・電話共用型
・ADSL専用型
の2種類がありますが、どのような違いがあるのでしょうか?
専用型の方が若干高めなのですが、どのような基準をもって
選択をすればいいのか教えて下さい。

また、共用型の場合は、電話がかかってくると通信状況が不安定に
なってしまったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方の利用方法に因って異なると思います。



・電話共用型:ADSLでインターネットもできるし、電話もできる。
       電話通話基本料金分等その他諸々、ADSL専用型より高い。
・ADSL専用型:SOHOや小さいオフィス等、専用線として利用したいとき。
       電話通話基本料金を払わないので、共用型よりちょっと安い。

共用型は、電話がかかってくると…という問題は、基本的に大丈夫です。
但し、電話の保安器の古さに依存する場合があります。もし通信状態が
不安定になるようならばまずは、NTTへ相談した方がよいでしょう。
また通信状態が不安定とありますが、電話のみならず、モデム等の
接続において電源をたこ足にしていても、電源供給の不安定な場合も
考えられますので併せてアドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
個人で利用するだけなので電話共用型で良い訳ですね。

共用型の場合、電話がかかってくるとたまに落とされるという
話を聞いたことがあったので、少し心配をしていました。
タコ足配線はおっしゃって頂かなければやっていたかもしれません・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/08 13:03

おはこんばんにちは


フレッツADSLに限らず、このような選択が出来ます。
・電話共用型
  一般電話で基本料を支払っており回線使用が割安(200円弱)
  新しく回線を引かなくても良い
・ADSL専用型
  NTTが基本料金を取れないので回線使用量を割高にしている。
                     (2000円弱)
  新しく回線を引くが加入権(電話番号)を取得しなくて良いので
   数万円の出費がいらない。

ADSLは電話を使いながらネットが使用出来るように設計されています
 通信の件は大丈夫です。但し、FAXでは不安定になる事があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専用線の場合は新たに回線を引かないといけないんですね。

FAXで不安定になるという話は初めて聞きました。
電話とFAXってどう違うのでしょうね?^^;
とりあえずFAXを置く予定はないので大丈夫そうです。

お礼日時:2002/11/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!