プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロSDカードをPCにセットしてPC内に保存してある音楽ファイルを転送させると
【I/O デバイスエラー】と出て転送出来ません。検索で調べてみても原因がわかりません。
この場合どう対処すればいいんでしょうか?

現状としましては、マイクロSDをアダプターに入れてPCにセットします。アダプターのロックは入れてません。
リムーバブルディスクがマイコンピュータ内に現れ8個のフォルダが存在します。
その中の一つに音楽というフォルダがあるのでそこにPC内に保存してあるWMA形式の
音楽ファイルを送ってます。送り方や送るファイルが間違ってるのでしょうか?

この状態で考えられる原因や対処法わかりますか?

A 回答 (3件)

>マイクロSDをアダプターに入れてPCにセットします



接続の方法は?
(1)PC内蔵のカードリーダーライター
(2)外部のリーダーライター
(3)専用USBケーブル
microSDの容量は?

ちなみに私は1GBのカードを購入しましたが、(2)の場合、古い製品のため512MBまでしか認識しません。

速度が追いつかないためI/Oデバイスエラーが出ることがありますが、最新のものですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
(1)のPC内蔵のカードリーダーライターです。
ちなみにPCの機種はFMV-BIBLO NB18D/Dになります。

microSDの容量は2GBです。某ネット販売ショップでの購入で
製品自体は購入者のレビューから携帯やデジカメ画像や動画など
どの分野でも問題なく使用できている製品です。

補足日時:2008/05/05 07:00
    • good
    • 0

メッセージに【I/O デバイスエラー】より詳しいものは


なかったのでしょうか?

容量オーバーということはありませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
エラーメッセージですが、先ほど確認しましたところ
~をコピーできません。I/O デバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。
とだけ出ます。

容量オーバーについてですが、2GBのカードですので入れるファイルサイズがオーバーしてるという事は無いです。
PC内蔵カードリーダーライターの読み込み限度容量は調べましたが
何GBまで可能なのかわかりません。まだ調べ中です・・・

補足日時:2008/05/05 07:08
    • good
    • 1

文字通りだと思います。


カードリーダの不具合かマイクロSDカードまたはアダプタの相性、不具合です。
各々他のものと交換してみることです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
不具合や相性といったものですともうお手上げですね。
ちなみに携帯電話(D903になりますが)にカードをセットして
USBケーブルに繋いでファイル転送を試みましたがそれでもエラーが出て駄目でした。他の機種からも試す予定ですが・・・

補足日時:2008/05/05 07:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!