電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライヤーやヘアアイロンを使用していますが長いこと使ってるとコードがくるくるしてきて使いづらくなりませんか?少しずつ指でならしながら直してもそのときだけでまたくるくるしてきます。何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ドライヤーなどを左右持ち替えるたびに、


クルクルよじれてしまうパターンだと思います。
使用後に、
本体を少し高いところに引っかけるか吊す。
(電源コードを垂らしても床に着かない高さ)
電源プラグをコンセントから抜いて、
本体からぶら下げる。
一晩経つと、かなり戻りますので、
使用後は毎回この状態にすると、
ひどい癖は付きにくいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に回答していただきありがとうございます♪早速高い場所に収納してみます。少しでも直ればイライラも減ります(^ー゜)b

お礼日時:2008/05/05 11:57

癖がついてしまったものは直せません。


買い換えるかコードを変えるしかありません。
あまりヨレヨレになったものは、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ買ってから1年くらいなのでヨレヨレではないですがくるくるしててイライラするので買い換えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 11:06

使用後に収納する際の、コードのしまつをどのようにしていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は本体に巻き付けてしまっていました。でもそれが余計にくるくるさせてるなって気づいたので今は気をつけてます。ANO.2サンが言うように直し方は無いみたいですね。

お礼日時:2008/05/05 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!