電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年位前から縮毛矯正をかけています。半年くらい前にマイナスイオンドライヤーが欲しくなって購入しました。購入したときは、縮毛矯正も取れかけていたので、ものすごく効果があって感動しました。ドライヤーの取扱説明書には縮毛矯正をかけた人には効果はありません、みたいなことが書いてあったのですが、あまり気にせずに、きっと、普通のドライヤーよりは、髪は痛みづらいと思いつづけ、そのまま使いつづけています。
つい先日も縮毛強制かけたのですが、美容師さんに「うわさでマイナスイオンドライヤーを使っていると、縮毛矯正とれちゃうらしいです」と言われました。ドライヤーを購入してから、2~3回縮毛矯正かけたのですが、美容室を変えたりしてイマイチ比較ができません。もし、縮毛矯正していて、イオンドライヤーを使っている方、ストレートのモチはいかがでしょうか。

A 回答 (1件)

私も縮毛矯正してます。

もう10年以上になるかなぁ・・・
マイナスイオンのドライヤーも使ってます。
初めて使った時は、感動しました!
それから慣れてしまったのか、分からなくなってます。
ただ、普通のドライヤーよりはいいんじゃないかと思って。
縮毛矯正が取れるとは感じてないです。
どうなんでしょう?思わず考えてしまいました・・・
使う前も、使った後も大体3ヶ月に1回のペースでかけてます。
クセが強いので・・・(泣)

この回答への補足

たしかに、マイナスイオンドライヤーに慣れてしまって、イマイチ最初の感動は今はナイ・・・でも、やっぱり普通のドライヤーのバリバリ感?がないから、髪にはよさそうな気持ちになりますよね。わたしは、マイナスイオンにしたら、縮毛矯正する回数が減るかなぁと少々期待して購入してしまいました。

• 0