dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで使ったドライヤーはどのくらいの期間使えましたか?

私は不器用なのか片手でブラシを持ってドライヤーでセットすると言うことが出来ないのでくるくるドライヤーを愛用しているのですが、この3~4年間で2回壊れ買い替えました。まさに消耗品です。

その前に買ったドライヤーはいつ買ったのか忘れた位長持ちしたのでちょっと驚きです。

先代、先々代のドライヤーは5千円しない位の物で、壊れた理由は安いから?ナショナル等の大手メーカーじゃないから?等も思うのですが、高い物を買ってまた1年位で壊れたら・・・と思うと迷ってしまいます。

冷蔵庫とか、家電は10年で買い替えって言いますけど、ドライヤーって普通どれ位持つものなんでしょうか。

やはり、高いのは壊れませんか?

A 回答 (1件)

家電製品は使い方や手入れメンテナンス等にもよるでしょうけど、今使ってるドライヤーはディスカウントショップで2千円ぐらい、買ったのは15年くらい前です。

タイ松下電工…と刻印してあるのでタイ製だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局安いのを購入してみました。

今回のもすぐ壊れるようなら、次は高いのを買ってみようかなと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/10/28 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!