Accessで複数ページを作成する際に、改ページを利用して
作成したいと思っています。
デザインビューにて改ページしたい位置にツールボックスより
改ページを配置したのですが、
フォームビューで確認すると、右端にはスクロールバーが表示されてしまい
うまくいきません。
どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

次ページの表示のさせ方:

フォーム デザインビューで 1ページ目の適当な所に
コマンドボタンを入れ(別に他のでも可)のプロパティーで
イベント タブの クリック等(お好きなイベントにどうぞ)に
イベントプロシージャ(▼で出てきます)を選択しその横の[...]を
クリックし
Private Sub コマンド**_Click()
Me.GoToPage 2
End Sub
1ページ目に戻るには2ページ目に同じようにコマンドボタン等を入れ
Private Sub コマンド**_Click()
Me.GoToPage 1
End Sub
(上の例はクリックした時のイベント
 ”コマンド**”の部分は名前付けると変わりますので・・・知ってますよね)
とすれば移動できます。(Access2000&97で使ってます)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。
さっそくやってみます。

私の想像で間違えなければ

Accessのフォームデザインでプロパティーを開き”書式”の中の
”スクロールバー”を”水平のみ”または”なし”にしてみてください。
ちなみに つぎのページを表示させるのは イベントで
Me.GoToPage 2 です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
スクロールバーに関しては、amimonoさんのとおりでした(^.^)

もうしわけないのですが、Me. Go To Page2のところが
よくわかりません。よろしかったらご回答をお願いいたします。