アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で東京に来て1年になり、仕事も落ち着いてきたので男女かかわらず友達を作りたいと考えています。

でも、ちょっと特殊な仕事柄、職場での交流からは難しいので、それ以外での交流を考えています。

最近は、サッカーが趣味なので、近所のフットサルチームに入り、嬉しい事にそこそこ友達ができました。(みんな男性ですが^^;)

その他に社会人サークルの飲み会などに参加して女性の友達もできました。

そこで、今度は英会話教室に通おうかと考えています。
仕事でも英会話は使うので、勉強しながら友達や彼女ができれば一石二鳥かなと思っています。

ただ、それなりにお金もかかるし、入ってみたら生徒間の交流がまったくなかったなんてことになるとモチベーションが下がってしまいます。

英会話教室で生徒間の交流って結構あるものなんでしょうか?
英会話教室で友達や彼女・彼氏を作った人っているんでしょうか?

もしいらっしゃいましたら、その簡単ないきさつとかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

30歳男です。

半年前まで通ってましたが、ものすごくみんな仲良かったです。マネージャーとも仲良かったので、いろいろと飲み会を開いていたのですが、偶然28、9歳が多く同年代ということで29歳会(マネージャーも同い年)なるものを結成し、教室オフィシャルの飲み会以外もいろいろと遊んでました。私は彼女がいたので、作りませんでしたが、マネージャーに彼氏を紹介するために合コンしたり、29歳会内で付き合ったやつら(冗談ながら抜け駆けって非難あびてましたが^^;)もいました。

私はその甲斐あって、海外赴任中ですがいまだに連絡は取り合ってますし、いい仲間って感じですよ。まぁ、上司くらいの年代の方とか、普段友達になりにくい方とも人脈できますし、英語も学べる。まさに一石二鳥でした^^

あなたの教室もたのしいといいですね。結構マネージャーにかかってきます。駄目だと、自分発信でマネージャーに飲み会しましょうよって言わないと始りませんが…楽しい可能性は大いにあります。
頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すごいですね。Aspiraterさんの回答読んだらもう入会するしかないって感じです^^

Aspiraterの入っていた英会話教室ってどこの英会話教室ですか?
もし差し支えなかったら教えていただけないでしょうか?

• 0

No1です。

私はジ○スに行ってました。
関東郊外で始めて、転勤で関西に移りました。
その間マネージャーは6人くらい、先生は8人くらい経験しました、半分くらいは仲良くなりましたね。結構アドレス交換しましたし。。。ふつうなのかなぁ??
マネージャーは仲良くなり過ぎないように数ヶ月でローテするんですって^^;一番仲良かったマネは29歳会のため、移動後もちょっと遠方からでも参加してましたが…。
性格もあるでしょうし、彼女を作るみたいな下心もなかったので、みんな仲良くなれたのでしょう。中には頑なに、生徒はお客さんっていうマネージャー、先生もいますしね。運不運もあると思いますが…ちょっと高額ですがカリキュラムもそこそこしっかりしていて本分も満足してました。

参考になれば^^
    • 0