アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族妻 子なしの結婚2年目
仕事→お互いに話さない環境
社会人サークル→加入しても開催されないのが多々あり、イベントサークルは遠方が多くて車が運転できず、参加できない 
ジモティーなどネット経由は 怖くてちょっと積極的にできない
習い事→お花…同世代はいない様子

一年以上ずっともがいても
なかなか友達ができません。
もう、考えつかなくて。悩みすぎてます

お母さんになってママ友交流会に参加するとか、お金払って料理教室に行くとかしか浮かびません。。

どうしたら良いんでしょうか??

A 回答 (2件)

今後子供を作る予定はないんでしょうか?

車は運転は出来ない…それは免許は取っててペーパーなのか、本当に免許自体取ってないのかで話はかなり違うんですけど、どうでしょうか。

自分は親が転勤族で、自分は結婚して旦那の地元に来たので、当時は友達は皆無でした。
今は運転してますが、当時はペーパーだったので、徒歩又は自転車しか行けず行動範囲はかなり狭かったです。
友人に勧められたのは、セミナーとかマルシェに行くと同じ趣味友が出来るよと言われました。
役所の広報とか、地元紙の別紙にそういう公募が意外とありますが…基本的に車がないと難しいと思います。

とりあえず、まずは運転じゃないでしょうか。
敢えて言いました、すみません。
    • 1

私は、お金を払って、公民館のお料理教室に通いました。

友達は出来ませんでしたが、お料理を学べたりして、おしゃべりして、
有意義でした。
お教室で、同年代の人というと、なかなか難しいかもしれません。

でも、何でもやってみたら良いと思います。
    • 2