プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤族
結婚して知らない土地に来て
1年半
思った以上に誰も、友達ができません
おかしいでしょうか??
同じような経験されたかたいますか?
友人できたよという方、どのようにできましたか?

この1年半ずっと悩み考え
あれこれサークルやネット経由などコミュニティに参加したつもりですが。
全然だめでした。

ネット系は謎の洗脳みたいな集団に属してる子とかいたり、がんばって誘ったけどブロックされたり、、、諦めてしまいました。

サークルもわたしは音楽運動できないので、イベントやカフェ系に所属するもコロナで、参加も気が引けたり、なかなかうまくいってません。既婚者が夜参加するのも気が引けたり。

仕事もしてみて、知り合いが、二人程度。がんばってネットで出会った女性ひとりは良い方だったのでその方とは2回お茶した程度
新しい職場は、全然お互い話さない。

諦めかけそうです…

A 回答 (3件)

最初は会おうという気はありませんでしたよ。

好きなことの話ができればいいなーと思っており、沢山の人と話している中で近くに住んでる人がいたので会う話になっただけです。
「友達になろう!」「会おう!」と思っているうちはうまくいかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに友達って自然にできるものですもんね。あまり友達友達に固執せずなにか参加できるコミュニティあれば知り合い増やす程度からがんばってみます

できましたよー。

自分の趣味からSNS経由で気が合う人と自然と友達になっていきました。
「友達を作ろう!」というアプローチよりも、自分の好きなことを受発信する中で気が合う人が見つかるのを待つのがいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

SNS経由で実際に会うんでしょうか?

結局、あなたが相手を「選んでる」から、

どんどん選択肢が減り、数少ないチャンスも
モノにできず、成果ゼロ、という結果になるんだと思います。
    • 0