アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達についての悩みです。
私は恋愛経験が少なく
男性と話すのが苦手です。
周りの友達は彼氏ができたりしています。(割とコロコロ入れ替わる)

私は少ないことに関して恥ずかしいとは思っていません。

共通の友達2人がいるのですが
AとBとします。

Aと話していた時Bが
私の周りの友達に恋人出来たら
私がひとり孤立するから友達みんなは心配してるよと言われました。
あからさまにバカにしてますよね

それは私には永久に恋人ができないというふうに聞こえました。
Aも割と私を見下して来ます。
自分たちは恋人がいて余裕なんでしょうかわりと、偉そうです

あーしろこーしろ、意見を聞かなければシカトしたりもう知らないと自分から縁切りしてきますが、しばらくして、何事もなかったかのように連絡してきます。

そう言ったA(32歳)とB(35歳)は未だ独身。

Aの方は仕事もせず、遊び回っています(32歳)
ふたりとも、恋愛依存症みたいな感じで男なしでは生きていけないタイプなのでしょうかね。

特にAの恋愛事情知っていますが
私から見たらろくな人と付き合っていないと思います。(ほとんどAが振られています。)

なぜ、そんな人にバカにされなきゃいけないのでしょうか?(笑)

A 回答 (1件)

書き込み後半で、友人の年齢を知るまで、高校生の話しかと思って読んでました。

彼女達は、安定しないながらも常に誰かしら付き合ってる人がいる=女性としての魅力あり
彼氏のいないあなた=女性としての自分達より下
って思っているんでしょう。
でも、世の中の男なんて、ヤらせてくれそうな女なら大歓迎なんですよ。そこらへん、彼女達は分かっていないんでしょう。
30代となると、学生の頃から生き方も皆変わり、多様化します。
結婚して母になるひと。
結婚したけど子は持たず仕事に打ち込む人。
婚活する人。
1人を楽しむ人。
いろんな価値観があります。
あなたと友人の価値観がだんだんと開いてきているのだと思います。
お互いにバカにしあってる関係って、無意味だと思います。急にあなたが結婚でもしたら、怒り狂って八つ当たりしてくるかもしれませんね。
私ならフェードアウトします。連絡来ても近況報告だけして、遊びの誘いはスルー。
しつこくされたら、新たに勉強を始めたとか適当に伝えてほっとくかな。
    • 0