プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
来月上旬ソウルに行きますが、すでに暑いようなのですが、
日中は半そでですか?
また、夜は気温が下がるとかありますか?
どのような感じでしょうか?
あと、韓国の若者のファッションは今はどのような感じですか?
女性ならミニスカやレギンス・スキニーなど、日本とまったく同じですか?
男性はどんな感じでしょうか?
なるべく、旅行先で浮かないような格好を考えてます。
どんな感じの服装が流行ってるのでしょうか?
韓国人のおば様方は原色系の服を着られてる方多かったですが(去年)
これは、若者にも言えますか?
(去年は冬でコートの時期だったので、若者に対してそんなに、派手な色使いはきになりませんでした。)
くわしいかた教えてください。m(__)m

A 回答 (1件)

6月にソウルに行ったことはないのですが、そんなに日本と気候は変わりません。

なので、日本と同じような格好をしていって、プラス軽い羽織物を持っていくくらいかなと思います。上手く表現できないのですが、東京と東北くらいの温度差かな?
いざとなったら、明洞にユニクロがあるので、何か調達すると良いですよ!!値段も日本よりめちゃめちゃ高い、というわけではなく、ちょっとレートの差があるかな、くらいでした。

韓国の若者も男女問わず、日本と同じような格好だと思います。色が派手なのと、髪型がちょっと違うくらいで、特に浮いてしまうと心配するようなことはないです。流行は、確実に日本を参考にしているので。

韓国人は服装で見分けるというより、顔の作り自体が違うため、日本人と分かるのだそうです。
    • 0