プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランツーリスモ5って、アクセル・ブレーキ・クラッチで車を操作するって聞いたんですけどほんとですか?
さらに、クラッチは回転まで合わせるとか・・・?
買った人教えてください><

A 回答 (1件)

まず、グランツーリスモ5はまだ発売されていません。


5プロローグのことですよね?
クラッチを使うには、G25というハンドルコントローラーが必要です。
他のハンコンにはクラッチは付いていません。

免許持っていないので詳しいことは分かりませんが、
クラッチ操作とシフトチェンジがずれるとNになってしまい、
クラッチ踏んで入れ直さなきゃなりません。
ヒール&トゥもできます。

ちなみに、G25はつい最近再販されたばかりなのですが、すでに売り切れ状態かと思います。
安いところでも¥32,000くらいという恐ろしい値段。

そこまではちょっと・・・ということなら、クラッチはありませんが、
1ヶ月後、ドライビングフォースGTという新しいハンコンが発売されますので、
それにするのもいいかと思います。

どちらにしても、しっかり設置できる環境を作れるか、それが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クラッチ付きの物もあるんですね。・・・高いですね、それ><

もっと調べてみようと思います

お礼日時:2008/05/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!