ブライアン・ジェイムスはダムド脱退後どんなバンドをやってたのですか?
あと、2ndはまだ聞いてないのですがそんなにダメなのですか?     

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

THE DEAD BOYSのスティフ・ベーターズ、SHAM 69のデイヴ・トレガンナと共にLORDS OF THE NEW CHURCHを結成します。

あと元MC5のウェイン・クレイマー、ブロンディのクレム・バーク(ds)、元ザ・ストーン・ローゼズで、現プライマルのマニ(b)で結成した、Mad For The Racketというバンドが昨年12月にライヴをやってますね。

2ndはピンク・フロイドのニック・メイソンプロデュースというので、それがどう出るかという興味をみんな持って聴いたのが、どうにも中途半端な出来で、それが低評価に輪をかけたように思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフラワリー・オコナーについて

アメリカの小説家で フラワリー・オコナーという人についての情報を探しています。簡単なプロフィールやどんな人だったのかが知りたいです。 簡単でもよいので、もし知っている方がいたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

若しかして・・・「賢い血」のフラナリー・オコナーではないでしょうか?紅斑性狼瘡という難病で39歳で夭逝した女流作家ですね。

フラナリー・オコナーで検索すると、色々情報がヒットしますよ。一つ、目に付いたものを貼っておきますね。
http://www4.ocn.ne.jp/~sao/new_page_68.htm

新潮からも、数冊単行本が出ていたと思います。

若しもフラワリーという方をお探しだったのなら、ごめんなさい。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~sao/new_page_68.htm

Qダムドというバンドの曲で・・・!

The Dammedの曲で「jet boy jet girl」という曲がありますが、この曲は誰かのカバーなのでしょうか??


カバーであれば、原曲のミュージシャンを教えて下さい><

Aベストアンサー

元はPLASTIC BERTRANDというフランスのパンクバンドの曲です。以前にCD屋のてんちょからきいたことがありました。クラブとかでかなりはやったらしいのですが、現行の製品では出回ってないようです。中古でしか手に入らないのではないかと。。。アナログ盤にはちょっとした希少価値も付いてしまっているようで…

http://www.ticro.com/search/P00000549/no_sub/detail/

上記URLでCDが買えるようです。その曲が入ってます。

あ、あと質問欄のThe Dammed ってなってますけどThe Damnedですよね 多分
きゃ~ぷて~ん

Qビバリーヒルズのブライアン

ビバリーヒルズ昔からなーんとなく見てたんです。
んで、ケリーとブライアンが結婚するぞってなったら
ドタキャンになっちゃったってとこまでは見てたんです。
それから1・2回見逃したらブライアンがいなくなってるじゃありませんか。
どうしてブライアンがいなくなったのかそのいきさつをどうか教えてください!!

Aベストアンサー

ブライアンってブランドンの事?
ブランドンはクロニクルのワシントン支局に勤務する事になって
L.A.から出て行ったと思います。

Qロスザボスがマノウォー脱退後に結成したバンド名が思い出せません。

ロスザボスがマノウォー脱退後に結成したバンド名が思い出せません。
誰か教えていただけませんでしょうか。
以前CDを持っていたのですが、もう一度聞きたくなりました。
マノウォーとは正反対のハードロックだった気がします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語ですが、こちら↓に経歴があります。
写真の下の‘associated acts’の所に参加バンド名が載ってます。
その中に思い当たるバンドがありませんか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Ross_the_Boss

Qブライアン・イーノ。

 ブライアン・イーノの代表作って、どのアルバムでしょうか?。あと、ブライアン・イーノ名義(Roxy Music除く)で、おさえておかないといかんアルバムって何でしょうか?。因みに今の所 持っているのは、AMBIENT 2/THE PLATEAUX OF MIRRORと、THE PEARLと、Another Green Worldの3枚です。

 ブライアン・イーノ在籍時のRoxy Musicで、聴いとかなぁいかんアルバムって何でしょうか?。

 ブライアン・イーノ ファンの方、ブライアン・イーノ マニアの方(笑)、御回答(アドバイス)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーですんませんが、イーノの影響でサイバネテクスまでも勉強したイーノ歴25年の私といたしましてはDISCREET MUSICは必聴だと思います。
まさにアンビエントの原点、シンセ単音だけのシンプルさですが、全然飽きません。

それから、最高傑作はクラスターとのコラボAFTER THE HEATだと思ってます。
いわゆるイーノ節の不思議ポップサウンド+コニープランクの職人芸という感じです。

しかし、何故かロキシーは好きになれませんでしたが、ロバートフィリップとの2枚は良いですよ。

Qブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーについて

「息子の部屋」で流れていた曲を聴いて、いい曲だなって思いました。ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーっていう曲だってことは分かったんだけど、どのアルバムの曲か分からないので、知っているひとがいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Before and After Science」収録です。参考URLで確認して下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003S0Z/qid=1011527459/sr=1-16/ref=sr_1_79_16/102-8411593-8780137

Qグリニス・オコナー掲載の映画雑誌について

70年代に「ジェレミー」、「リトル・モー」、「カリフォルニア・ドリーミング」等の映画に出演した米国の女優グリニス・オコナーが1979年~1980年頃に来日した際の特集が、映画雑誌「スクリーン」か「ロードショー」に掲載されているのですが、何年の何月号だかお分かりの方、お教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m 。

Aベストアンサー

こんばんわ。古いご質問なのでもう解決済みかもしれませんが、私の経験で
よろしければと思い、アドバイス程度なのですが・・

来日した年度がある程度わかっているのでその年に発売された両方の本
(もう古本の部類ですよね)の在庫を持っている古書店を探します。
そして事情を話し、その記事が掲載されているかどうかを尋ねます。
(メールなどで)たいがいのお店は丁寧に調べて下さいます。
そして掲載されていない月の号を削除していけば おのずと掲載の月が
絞られてくると思います。大体の見当がつきましたら「easyseek」という
サイトで「探し物」として登録すれば 入手できるかもしれません。
このサイトでは古本を扱っているお店の紹介もしていますので、
問い合わせをする際にも便利だと思います。

地道な仕事ですが、私はこの方法で1967年のスクリーンやロードショーを
入手しました。 また探し物に登録して10ヶ月後くらいに欲しかったあまり
図書館にも置いていない様な廃版の本も入手できましたよ。
ご存じかもしれませんが、一度のぞいて見てください。
そんなに古い年代ではありませんので きっと見つかるかと思います。

こんばんわ。古いご質問なのでもう解決済みかもしれませんが、私の経験で
よろしければと思い、アドバイス程度なのですが・・

来日した年度がある程度わかっているのでその年に発売された両方の本
(もう古本の部類ですよね)の在庫を持っている古書店を探します。
そして事情を話し、その記事が掲載されているかどうかを尋ねます。
(メールなどで)たいがいのお店は丁寧に調べて下さいます。
そして掲載されていない月の号を削除していけば おのずと掲載の月が
絞られてくると思います。大体の見当が...続きを読む

Qダムドのアルバム収録曲名について

ダムドの「地獄に落ちた野郎ども」の収録曲目を教えていただきたいのですが。
(スペルもいっしょに)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これでいいですか?

1.ニート・ニート・ニート
NEAT NEAT NEAT
2.ファン・クラブ
FAN CLUB
3.アイ・フォール
I FALL
4.ボーン・トゥ・キル
BORN TO KILL
5.スタップ・ユア・バッグ
STAB YOUR BACK
6.フィール・ザ・ペイン
FEEL THE PAIN
7.ニュー・ローズ
NEW ROSE
8.フィッシュ
FISH
9.シー・ハー・トゥナイト
SEE HER TONITE
10.ワン・オブ・ザ・ツー
ONE OF THE TWO
11.ソー・メスト・アップ
SO MESSED UP
12.アイ・フィール・オーライト
I FEEL ALRIGHT

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=979179

Qブライアン・マックナイト Brian Mcknight 使用ギターについて教えて下さい

ブライアン。マックナイトのアルバム
「BACK AT ONE」のジャケットで
ブライアンが抱えているギターについて
メーカー、型番など、ご存知の方がいましたら
ぜひ教えて下さい。
ヨロシクお願いします♪

Aベストアンサー

手がかりはジャケット写真
http://www.amazon.com/gp/product/customer-images/B00001QGLB/ref=cm_ciu_pdp_images_all/103-9559321-0347043?ie=UTF8&s=music#gallery

http://www.delafont.com/music_acts/E/brian-mcKnight.htm
にある写真。
それと
http://www.mouseplanet.com/articles.php?art=dl050117xx
にあるブライアンがデザインしたというミッキーマウス像。
でもたぶんこんな形のエレクトリックじゃなくて、エレガットじゃないかと思う。
ジャケット写真を見るとブリッジのところに木のプレートがあってブリッジが金属製ではないから。
それにフィンガーボード上にポジションマークがみあたらない。
で、コントロールノブが3つついているから、ピックアップは付いている。
もうひとつの手がかりは、Wayne Brady Show で Justine Timberlake と共演している映像で、同じ(たぶん)ギターを持っていて、エレキギターのようなピックアップは付いていないし、音はエレガット。
で、ブランドもモデルもわからないのだけれども、エレキじゃなくてエレガットを探さなくてはならないでしょう。
ミッキーが持っているエレクトリックなら、SchecterとかSuhrとかTomAndersonあたりにありそうですけど。

手がかりはジャケット写真
http://www.amazon.com/gp/product/customer-images/B00001QGLB/ref=cm_ciu_pdp_images_all/103-9559321-0347043?ie=UTF8&s=music#gallery

http://www.delafont.com/music_acts/E/brian-mcKnight.htm
にある写真。
それと
http://www.mouseplanet.com/articles.php?art=dl050117xx
にあるブライアンがデザインしたというミッキーマウス像。
でもたぶんこんな形のエレクトリックじゃなくて、エレガットじゃないかと思う。
ジャケット写真を見るとブリッジのところに木のプレ...続きを読む

Qジェイムス・ブラントの 『You're Beautiful』 の歌詞

ジェイムス・ブラントの『You're Beautiful』の歌詞でわからないところがあったので教えてください。

But I won't lose no sleep on that,

なのですが、日本語訳には「そんなこと全然気にしない」となっていました。
lose sleep (over...)で、「...が心配で夜も眠れない, ...のことであれこれ気をもむ」
という意味になるというところはわかったのですが、
「気にしない」というのなら、
I won't lose sleep on that, となるのでは???と考え、わからなくなってしまいました。
「sleep」の前の「no」が入ると、さらに否定されて、結局「気にする・気をもむ」という意味に
なりそうな気がするのですが、なぜならないのでしょうか?

感覚的には「気にしない」と言っているのはわかるのですが、
どうもすっきりしません。
英語に詳しい方、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

否定の強調にはNot+Anyを用いるのが普通ですが,向こうの若者言葉(?)でわざとNot+Noを使うことがあるそうです。歌詞の場合にはリズム等の問題もあるかもしれませんね。別の歌ですが
 ”I just don't love you no more” 「これ以上君を愛せない」
なんてのもありますし。英語カテにも似た質問がありましたので,URLを載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2448492


人気Q&Aランキング

おすすめ情報