dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シド以外で、ロリィタさんの多いバンドを教えてください!
学校の課題で必要なのですが、調べてもシドしか出てきません…。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

変な課題ですね。

お題は自分で設定したようにも思えますが。

何にしても、勉強の一環だと言うのなら、それなりのアプローチをしなければ。
そもそも曖昧なファッションなのですから、まずはあなたなりの定義を決める。
あるいは似たようなジャンルのファッションとの差異を示す事で定義づける。

その上で、「それっぽいバンド」を片っ端から並べて分類して行けば良い。
結果、シドしかありませんでした。というのならそれもまた正しい結果です。

門外漢の私には、シドを見てもどこがロリータなのかさっぱり分かりませんが(苦笑)。
これはビジュアル系とどう違うんでしょうね。。。

この回答への補足

課題が自分の好きなテーマで論文を書くというもので、私はロリィタファッションについて論文を書いており、そのなかでv系との関係について書こうと思っています。私自身シドのファンでライブにもよく行きます。ボーカルのマオさんのファンにロリィタを着る人が多いです。
しかし、他バンドファンにもロリィタを着る人がいるみたいなのですが、シド以外のv系バンドに疎い私には「それっぽいバンド」を並べることすらできません…。
また、v系好きな方ならガーリー系等とロリィタの違いはわかるかなと思い、敢えて定義を書きませんでした。

• 0