アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味バンド活動で今悩んでおります。
私が考えすぎなのか、ご意見をいただきたいです。

---------------------------------
複数バンド掛け持ちで対応しておりますが、
どれもまもなく2,3年経ち、ありがたいことに脱退者はわずか一人(家庭都合)で、
特に雰囲気や活動が嫌でやめている人は誰もいません。

今回心配しているバンドのメンバー構成は女性3・男性2のバンドです。

次回の日程・練習内容の確認、ライブ後の新曲決めは、基本グループラインでやるのですが、ここ最近どうも反応が薄いと感じております。。。

全員ではなく一部だけですが。

ちなみに女性の方です。

モチベーションが下がっているのか、負担がかかっているのか、そのあたりが気になっているので、その本人とお話しようと考えております。

ただ、たまたま一時的に忙しくて反応が薄いだけの可能性もあるのかなと。

私の考えすぎなのでしょうか。
私は趣味バンドだからこそみんなで楽しく続けていきたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    バンド活動開始前に、下記内容を活動方針として最初に説明してここまで活動してきております。
    またこれで全員参加しております。

    ・月に一回土日祝のどこか
    ・オリジナル曲とコピー曲をやる
    ・ライブにでるときはライブにでる

      補足日時:2023/12/11 11:50

A 回答 (2件)

素晴らしい趣味ですね。

羨ましい限りです。

ただ学校の部活動ではないし、ましてプロでもない訳だから、あくまで自分が参加できる範囲で参加する程度のスタンスが大切なように思いますね。強制的な参加を匂わせると参加しにくいと感じるかもしれないので、可能であれば一緒にやりましょうくらいの緩さが必要ではないですか?
    • good
    • 0

そういう時もある・・・くらいに思って


様子見しておいた方がいいような・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A