プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度カップルで東京から沖縄へ一泊二日で旅行に行こうと思います
せっかくですので泊まる所は有名なブセナテラスに泊まろうかと思っています 
決まっているのはこれくらいでいったこともありませんので皆様にお聞きしたいです

(1)自分でネットを使いチケットや宿を手配するのと旅行会社のパックやツアーではどちらが安く済みますか?
(2)一泊ですので朝6時台の飛行機で行こうと思っています 着いてからチェックインするまでのおすすめはありますか?(観光名所やグルメスポット 是非ここは行ったほうがよいというところなど)
(3)二日目のチェックアウトから帰りまでのおすすめは?(帰りの飛行機の時間はまだ決まってません)
(4)その他の注意点など

わかる所だけでも結構ですのでなにとぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは



10年以上毎年沖縄には行きますし、ブセナも何度か泊まりましたが
「沖縄に1泊2日はもったいない」という意見に同意です。
「今度」というのがいつ頃かはわかりませんが、今の時期の沖縄は
梅雨時(もうすぐ梅雨入り)で天気も期待できないので、1泊だと
青い海も空も無い「雨だけ」で終わる可能性も高いです。
時期的にも滞在日数的にも沖縄の魅力は体験できないと思います。

それでも「どうしても」というのなら・・・

(1)パックでレンタカー付をオススメ。
   1泊ではレンタカー無しでは何もできません。
   ただ、ブセナに泊まる「東京から1泊のツアー」なんて
   あるのでしょうか・・・
(2)空港でレンタカーを受け取り、一気にちゅらうみ水族館まで
   行ってしまいましょう。昼過ぎには着くはずです。
   そこで1~2時間程度すごしたらブセナへ。ブセナで遅い昼食
   を取りましょう。「せっかく」ブセナに泊まるのですから他の
   施設にはあまりいかず、このホテルを満喫するべきです。
   もちろん夕食もブセナで。
(3)チェックアウト時間ギリギリまでブセナにいて、車で牧志へ。
   どこぞの駐車場に車を入れたら国際通り、牧志市場を散策し
   お土産&遅い昼食を取りましょう。昼食は市場の2階の食堂
   が雰囲気もあっていいんじゃないでしょうか。その後夕方に
   空港へ行き、車を返して空港内で少しショッピングして帰京。
   牧志でレンタカーを乗り捨てて、モノレールで空港に行っても
   いいかもしれません。
(4)何度も書きますが「ブセナに泊まるならブセナを満喫すべき」
   です。「ただ寝るだけ」でブセナはもったいない。

運よく好天に恵まれる事をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 
行くときはこのような計画で行こうと思います
大変参考になりました

お礼日時:2008/05/10 11:51

私の2月旅程


10:45 OKA おともでマイル \25,000/2人
11:14 免責補償料、美ら海水族館チケット大人2込み、ETC、パラダイスレンタカー、ビッツだった。 \9,800
   ひめゆり平和祈念資料館 \600/2人
   沖縄、ソーキそば \1,300/2人
14:55 首里城
高速で移動約1h弱 \1000
   ブセナテラス DX朝食付2名1泊(一休?) \30,000
   名護の街で夕食 \2,410/2人
   <あまり良い店はなかった。ホテル近くに込んでいる沖縄料理屋有り>
   部屋食パーティー、おみやげ調達 \9,000

2日目
12:00 美ら海水族館
   ファストフード \1,500
   高速で移動約2h \1000
15:30 ガソリン代 \3,000
17:07 そば、泡盛/空港食堂 \1,050
17:55 OKA発
帰着後メシ代、雑費含めてざっと\90,000
--------------
・1泊2日で、他にも行くならホテルで遊ぶ時間がない。だから、ブセナにこだわらなくても良い。
・1日目と2日目のスケジュールは逆にして、美ら海水族館のイベントをよく調べてゆつくり楽しむのが吉。
・帰りは、高速蓮いているが空港に乗り入れてないので余裕を持つこと。
・ゆいレールを使えない場所は、レンタカー必須。

参考URL:http://www.kaiyouhaku.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 大変参考になりました

お礼日時:2008/05/10 11:52

確かに#1の方がおっしゃるとおりだと思います。


ブセナに移動するだけで半日つぶれちゃいます。

(1)パックツアーが断然お得です。レンタカー付きが
 ほとんどですが、せめてSクラスを選んだほうがいいと
 思います。
(2)お買い物をするなら、アウトレットモールもありますが
 そんなのいらないですよね。
 はずせないのは、ちゅらうみ水族館。

せっかくブセナに泊まるのなら、じっとゆっくりホテルで
過ごしたいと思います。本当に気持ちのいいホテルですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考にします

お礼日時:2008/05/10 11:49

回答でもアドバイスでもないけど・・・



1泊2日だったら、
沖縄は止めたら??
勿体無いと思います。
お金有り余ってるなら別だけど・・・
そのお金掛けるなら、
東京からだったら、
箱根でも伊豆でも、
温泉に2泊した方がいいよ。
絶対!!
移動時間が勿体無いからね。
沖縄に2日間のうちに、
1日間も取られるなんて・・・

沖縄行くなら、
絶対、3泊4日は必要。
個人手配より、絶対ツアー旅行の方が安い。
ただ、ツアーでもフリープラン方がいいと思うよ。
参考まで。

沖縄は3回行っています・・・
一昨年も行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 参考にします

お礼日時:2008/05/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!