電子書籍の厳選無料作品が豊富!

K-Zoneとうサイトに会員登録しようと思っているのですが、
規約に、「名簿が流出しても責任を負わない」みたいな内容があるのですが、
それって何かやましいことがあるから、そんなような事を書いているのでしょうか?
それとも、そういう規約は極々ありふれた事で、特段気にしなくても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

んー何と書いてあろうと管理体制としてはその様な物だと思います。

極力流出漏洩しないようには心がけますが、
仮に不備がありトラブルがあった場合責任は取りませんよー、のような具合です。
1の方のおっしゃった「当サイトで得た情報は目的以外では使用しません」
からもそういったものを感じますしね。

しかし質問者様は 性 名 と入力枠があった際 性と名を入力しているのですか?
私は、そのサイトからなにかを受け取る、だとか、
その個人を特定する認証作業を行わなければならないだとか
そういう事があり、かつ信用できるサイトでない限り、性と名や住所なんて入力しませんよ。
"あ"とか "鈴木 太郎" だとか、適当に入力しています。
メールアドレスも捨てアドで登録します。

正確な物を入力しなければ利用できない、先に進めないサービスなら
信用できるかどうかを確認し入力しなければいけませんが、
入力せずとも容易に利用ができるサイトなら入力せず利用した方が無難です。
    • 0

やましいことがあるから…

というか、私はネット全般で、個人情報の扱いはあまり信用していないので、
そこに登録されたらきっとダイレクトメール(迷惑メールも含めて)が山のように届くんだろうな、とか考えます。
そのゲームは魅力的かもしれませんが、この段階では登録しませんね。

「当サイトで得た情報は目的以外では使用しません」とか、
紋切り型で断られた方がまだましだと思います。
でも普通はこっちを書きますよね。
Pマークもついてるみたいだし、どうなってるかよくわかりません。
    • 0