「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ご覧頂きありがとうございます。

Photoshopの「WEB用に保存」コマンドのように、
画像の劣化を目で確認しながら保存することができる
フリーソフトを探しています。
どなたかご存じないでしょうか。

また合わせて、
選択範囲の縦横比を固定したまま、
トリミングを行うことができる良いソフトも探しています。
お力添え願えればと思います。

A 回答 (3件)

Paint.NETはJpegで保存するときに圧縮率の調整がプレビュー付きでできます。


http://www.getpaint.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトのご紹介、ありがとうございました。
まさに、当方が探していた、
ライトな操作にぴたりと当てはまったので助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 09:22

Web用に保存ってNo1さんが言うようなものでしたっけ。

手元にPhotoshopがないので確認できませんが保存後の劣化を表示していたように思いますが。
とりあえずその機能ならGIMPでできます。しかもjpgに関してはPhotoshopより細かい設定ができます。
縦横比を固定したトリミングもGIMPで可能です。

入手先は以下のお好きなほうから。
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家)
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim … (日本語サイト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトのご紹介を頂きありがとうございました。
Gimpも素晴らしいソフトでしたが、当方には少々多機能すぎました。
paint.netのライトな感覚が当方には当てはまっていると感じたため、
恐れながらコチラを10ptにさせていただいています。
ご了承ください。

お礼日時:2008/07/09 09:20

Webで保存というのは保存による劣化を表示しているものではありません。


Webカラーで表示したときにどのように変化するかを表示しているだけです。
負荷逆圧縮による劣化は保存してみないと分かりません。

トリミングならフォトレタッチソフトが常道ですね。
GIMPやPixiaあたりはどうですか?
フリーな上になかなか高機能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトのご紹介を頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!