プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacにアフターエフェクト買ってを入れようと思ってるんですが、
ちゃんと快適に動作するか心配なんですけど、
一時はMac Proの購入も考えましたがそんな金は無かったんで、
ちなみに私のiMacは2GBメモリ 320GB  ATI Radeon HD 2600 PRO
です、 なにか問題点などありますか?

A 回答 (3件)

「必要システム構成: After Effects CS3 Professional 日本語版」


http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6520 …

上記URLの動作環境を見て何か不安ですか?
一応G4でも動くソフトですよ?IntelMacではまず問題ないです。
最近(CS以降)のAdobeソフト全般にいえる事は各ソフト間の連携が強化されているので、メモリを多めに積んでおいてMac側に余力を持たせておくと、他ソフトを立ち上げる際に「より快適」になりますが、単独使用しか考えていなければ2GBでも十分です。
    • good
    • 0

特に問題はないけれど動画編集は次の事に気をつけた方が良いよ



・データ保存は(アプリと)物理的に別ドライブ
・作業ドライブ(一般にキャッシュやスクラッチと呼ばれる)も物理的に別に用意する


最近は速度が早いと言ってもHDDは やっぱり物理的に別じゃないと色々不都合が出るよ。
    • good
    • 0

このソフトですけど、ビデオカードがしょぼいと起動画面すら見えません。


うちの場合ですけど、Mac版はVer.7で、ほぼノーマルのQuickSilver(G4-800Dual)で正常起動(HDDをS-ATAに換装)、Windows版はCS3で、Dell Precision450にHDDをストライピングにし、ビデオカードをnVidea GT-7300に差替えた物で動かしています。
モニターが17インチで、パレットを展開すると苦しかったので、2モニター(17インチ+19インチ)にしました。
スペック的にはご質問者の候補のMacで動くと思います。
ただ、私もメモリが2GBですけど、RAMプレビューをやるとすぐに使い切り、4GBに増設したいこの頃です。
64bitにするともっと積めますけど、ソフトがサポートするのは3GBまでですから、現況では4GBあれば十分です(Windows版の64bitは酷いらしく、Adobeさんからもやめたほうがと、Mac版は問題なし)。
長い動画を処理するときは、ネットワークレンダリングもやりたくなりますけど、数分の動画ですから、そこまでは考えていません。
このソフトで、ビデオカードの重要性を思い知らされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!