街中で見かけて「グッときた人」の思い出

学園もののおもしろいアニメは?

A 回答 (6件)

検索したらこれだけ出ました



あずまんが大王
おねがいツインズ
おねがいティーチャー
スクールデイズ
ひぐらしのなく頃に
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
絶望先生
D.C(ダカーポ)
桜蘭高校ホスト部
まなびストレート
ハヤテのごとく!
学園アリス
せんせいのお時間
魁!クロマティ高校
ラブ★コン
こどものおもちゃ
彼氏彼女の事情
女子高生 GIRL'S-HIGH
魔法先生ネギま!。
地獄先生ぬ~べ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございますっ!
1つずつ見てみたいと思います

お礼日時:2008/05/10 15:34

OAVですがレンタルにもありました。


マリア様がみてる  は、コバルトの文庫でシリーズです。学園物かと言われると微妙ですが、女子校ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ!!

機会があったら見てみます

お礼日時:2008/05/10 15:20

※順不同



「あずきちゃん」小学校
「おにいさまへ…」女子高
「彼氏彼女の事情」高校共学
「あずまんが大王」高校共学
「フルメタル・パニック? ふもっふ」高校共学
「少女革命ウテナ」中高一貫制共学
「きんぎょ注意報!」中学校
「飛べ!イサミ」小学校
「絶対無敵ライジンオー」小学校
「ゲンジ通信あげだま」小学校
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ作品の舞台まで教えていただいて、嬉しい限りです。
あらすじを確認しておきます

お礼日時:2008/05/10 15:22

NO.3です。

すみません。追加です。
今やっている『イタズラなkiis』も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No,3&4さん、ありがとうございます!
学園ものでもかなりありますね。。

お礼日時:2008/05/10 15:25

学園ものなら 何でも良いのですね?


では、私の好みで思いつくものを挙げてみます。

『学園アリス』
『ラブ★コン』
『桜蘭高校ホスト部』
『フルーツバスケット』
『ヤマトナデシコ七変化』
『シュガシュガルーン』
『金色のコルダ』
『僕等がいた』
『彼氏彼女の事情』
『ヴァンパイア騎士』4月に始まったばかりです。
『うえきの法則』
フッと思いついたのは 今のところこれくらいです。
ちなみに私が一番面白かったのは『ラブ★コン』です。
お好みに合うとよろしいのですが。
    • good
    • 0

一部学園もの要素が若干薄いものもありますが


自分が観て面白くてDVDなどを買ったのはめちゃベタですが

CLANNAD
kanon
ひだまりスケッチ
まなびストレート
ストロベリー・パニック
ご愁傷さま二ノ宮くん
ハヤテのごとく!
らきすた
ときめきメモリアル OnlyLove
双恋
ラムネ
君が望む永遠

です。
参考にしていただけたらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござうます!
「らき☆すた」はニコニコ動画で見たことがありますが、日常的でイイですね。

お礼日時:2008/05/10 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報