dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
最近知り合ったフランス人男性との関係について悩んでいます。
先月末にクラブで知り合い、翌日電話がありました。
暇っだったら遊ぼうとのことで、私も暇だったので会うことになりました。カフェでお茶した後に、映画でも・・となりましたが時間帯があわず僕の家でDVDを見ようと言われ、行きました。
映画が終わるとイチャイチャしてきてセックスがしたいと言われました。はじめは普通に断っていたんですが、成り行きでそうなりました。その後食事に行き、色々話をして彼の家に泊まることになりました。

その後メールのやり取りをしてまた会いました。
もちろんHありです。

そしてこの前、休みの日に遊ぶ約束をしていました。
予定はないといっていたのに、友達のライブに行くから終わったら連絡すると言ってきました。約束の時間を1時間半過ぎたころ、やっと連絡がありました。ごめん、今友達といるから今日は忙しくなりそうとの事。私としては、はぁ~??という感じで、ちょっと怒ったら、彼は日本語があまりできないため一緒にいた日本人の友達にかわりました。
事情を説明すると、私もその場に行ってもOKとの事。
その場に行き、彼以外はみんな日本人で普通に楽しく周りからはしばらくカップルだと思われていたくらいやさしくしてくれます。
一緒にいると、エスコートしてくれたりご飯代もだしてくれたりと、とても気を使ってくれてホントにやさしいのですが…特別な愛の言葉を言われた訳でもありません。
こういう関係はやはりただのSEXフレンドなんですか?

フランス人はもし付き合うってなった時は、きちんと言葉で言うものですか?

私は日本人にも付き合おうと言葉で言われたことがないく、ましてや外国人の考えは良く分かりません。
もしパートナーがフランス人の方、おられましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


フランスに滞在していたときの個人的感想を述べさせてください。

フランス人でも色々いますよ。
妙にかる~い人。
至って真面目な人(宗教的に?)
恐ろしく穏やかな人。

概してフランス人男性はエキセントリックで気が強いフランス人女性に比べて「優しい」の一言です。
でもそれは「誰に対しても優しい物腰」なのです。
日本男児と比べて一目瞭然で違いがわかりますから、ちょっとした気配りなどをされたと勘違いしてメロメロになる日本人女性もいると思いますよ。

>暇っだったら遊ぼうとのことで、私も暇だったので会うことになりました。カフェでお茶した後に、映画でも・・となりましたが時間帯があわず僕の家でDVDを見ようと言われ、行きました。
>フランス人はもし付き合うってなった時は、きちんと言葉で言うものですか?

男性の家へ遊びに行く=セックスOKという意味ですよね?
ちょっと勇み足だったかも。
いくらフランス人相手でも「女は軽々しく落ちてはいけない、もったいぶらせなければいけない」が鉄則だと思いますよ。
真面目に相手を考えるのならなおのこと。
私はフランス人男性もそれなりに「je t'aime」と同類のオマージュを意中の女性にすると思いますけどね。

>一緒にいると、エスコートしてくれたりご飯代もだしてくれたりと、とても気を使ってくれてホントにやさしいのですが…特別な愛の言葉を言われた訳でもありません。

う~ん。 
特別な愛の言葉を言われてない・・・微妙です・・・。
あまりにめくるめく体験で聞き逃したとか。
フランス語が判別できなかったとか(笑)。
テープおこしをお手伝いしたいくらいですよ♪

>こういう関係はやはりただのSEXフレンドなんですか?
正直に言って、可能性はあります。
彼のことが好きになってしまったのなら、少々お付き合いをして様子をみてはどうですか。
ソフトな物腰や食事代のことなど二の次で。
何故質問者様と一緒にいるのか。 毎回セックスを要求してくるのか。
ま、セックスから入る恋愛もなくはないですけれどね。

言葉では伝えきれない質問者様のミステリアスでオリエンタルな魅力があって、彼がその虜であることを願ってなりません。
そして次回からは・・・国籍を問わず男にはご自分を安売りなさらないで下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はフランスの映画がとても好きで、それからフランスに興味を持ち、昨年一人でパリに旅行に行きました。
やはり映画やドラマのようなフランス人との恋愛を想像していただけに今回かなりショックだったんです。
しかもこの前一緒に見た映画がイギリス映画で差別とかそういう映画だったんですが、「こういうところがヨーロッパのいけないところだ!だから俺は故郷が嫌いだ」といっていて、まだ付き合いが短いのでよく分かりませんが、彼はどうやらフランスがあまり好きではないようです。
フランスが好きな私とはやはり合わないのかなとも思いました。
たまたま知り合ったのがフランス人で興味があったのは事実ですが、SEXしたのはかなり後悔しています。
でもやはり彼の事が気になってしまったので、もう少し彼との時間を楽しみながら、色々話していきたいと思います。
mashumaro2さん、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 13:35

お礼を拝見しました。


こちらこそありがとうございます。

>やはり映画やドラマのようなフランス人との恋愛を想像していただけに今回かなりショックだったんです。

なるほど。 でも・・・初デートした日にセックスしてしまって、数年たって結婚して15年も夫婦やっている例もありますよ(私と夫←一応日本人)
私も相当ガードが固かったし経験人数が少ないほうですが、間が刺したというか、なんというか(笑)。

フランス人ならなおのこと「出会い」「恋愛の始まり」にこだわらないと思います。 日本人以上にフランクです。
強いて言えば逆に「セックスの存在しない恋愛は成り立ちにくい」ということでしょうか。
事実婚も多いですし、夫婦とはいえ生理的に嫌いになったら離婚も厭わないし、シングルマザーも多いです。

一番大事なのは、価値観や考え方が違うお互いをどう面白く楽しく恋愛関係を続けていけるか、ということでしょうね。
フランス本国に嫌悪の部分も覚えるという彼、面白いですね。
そうやってとっかかりを持ってお互い興味を持てるといいんじゃないですか? 脈がなくはないですよ。
意見を戦わせることに消極的にならないで下さい。
これを通じてフランス人などは相手を理解しようと思います。

フォーブル・サントノーレでいきなり「ポロサスのベージュのバーキンをオーダーしたい」と言っても、どこの馬の骨かわからない外国人に人気商品を売るわけもなく。 
しばらく話し合い相手を理解して始めて「この人なら♪」とシャンパンを注いでくれてメモしてくれるようになるのです。
決してフランス人彼のイエス・マンにならないで、意見の食い違いでさえも楽しんでください。

ベッドの中で覚える外国語。 アンニュイですね♪
本来は語学とはそうやって覚えたほうが楽しいこと間違いなし。
私は・・・夫もいるし、ちょっと冗長すぎるのでこの辺で(汗)。
    • good
    • 0

>こういう関係はやはりただのSEXフレンドなんですか?


それ以外考えられないですよね…。

>フランス人はもし付き合うってなった時は、きちんと言葉で言うものですか?
人種は関係ないですよね。
その人の性格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A