【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルの通りですが、恒例となってしまったジョイントベンチャーの2社合同パーティです。人数は100名弱、プレゼントも用意していますが、2時間をどうやって持たそうか?昨年は50名の参加者だったので、1人ずつスピーチをしてもらい、くじをひいてプレゼントを渡したのですが、今年は人数が増えたので時間を削減したいのと、マンネリを避けたいため、スピーチを控えたいと思います。ビンゴでもいいのですが、何か良いアイデアや経験(今まで出てみてよかったパーティなど)をお持ちの方、アドバイスをしていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

shibako74さん、こんばんは。



私の場合、美味しい食べ物(肴!?)と飲み物さえあればそれだけで十分なのですが・・・

予算の都合もあるでしょうが、手っ取り早く、無難なのはやはりビンゴでしょう。
これは老若男女、景品さえよければ盛り上がり間違いなし!
でも、1番いい景品が取締役に当たってしまったら、ドッチラケ、大ブーイング!?!?

あと、予算に余裕があるのであれば、定番のマジック、中国雑技団等のショーは如何でショーか?
http://www.starry.co.jp/
お勧め、お手ごろは魔女伝説かな・・・
http://www.starry.co.jp/kikaku/gallery/magic/wst …

参考URL:http://www.starry.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいサイトですねえ!こちらで雇うわけにはいかないのですが、ネタとしては使えるものもありそう...
>でも、1番いい景品が取締役に当たってしまったら、ドッチラケ、大ブーイング!?!?
いや、多分誰も何も文句を言わないでしょう...そういう雰囲気になると思います(苦笑)
ご回答ありがとうございました。頑張ります...

お礼日時:2002/11/11 21:33

親を決めて、その人と一緒に全員で合同ジャンケン。


てのは皆参加できて楽しいかもしれないですね?(単純ですし)

あと、始めに特定のメールアドレスを携帯に入力してもらって、
誰かがクイズを出します。で、答えがわかった人はそのメールアドレスに
答えを送ります。
一番早く正解した人が勝ち。

これは、結婚式の2次会でやったんですが、なかなか盛り上がりました。
しかし、しばらくすると皆飽きてきていたので短期決戦型だと思います。

笑って○いともの、最後のミニゲームなんか見てると、
あ、これ使えるかも?ってのがたまにありますです。

shibako74さんは幹事なんですか?大変そうですが、頑張って下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、クイズなども面白いですね。いいとものミニゲームは結婚式の2次会なんかで使えそうですが、今回は老若男女(平から取締役まで)なので、ちょっと難しいかな… 
回答、ありがとうございます。頑張りマス!

お礼日時:2002/11/11 16:11

予算や場所の関係があるでしょうが、大道芸人(ジャグリング等)が入ったパーティは楽しかったですね。



ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます。
大道芸人ですか…おもしろいアイデアですね。ショウっぽくはなりそうです。

お礼日時:2002/11/11 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報