プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ彼との結婚を考えているのですが…
結婚式をするにあたり、ネットや本で調べても
どの式場がいいのか、引き出物はどうしようか、など
迷ってばかりで一向に話がすすまない状態です。

神戸に住んでいるのですが神戸(もしくは兵庫全域)で
結婚式のトータルサポートをしてくれる相談所のような所はないのでしょうか?

ネットで検索してみたところ、ブライダルサロンという
名前で九州あたりにはあるようなのですが…。

彼と二人で、色々と第三者の方に相談に乗ってもらいたいのです><

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ゼクシィなび」というところに行ってみてはいかがでしょうか?


http://zexy.net/navi/navi/kansai.html
そこでは会場探しを手伝ってくれますよ。
実際に会場では直接言えないことも相談しやすいですし。
予算やイメージをお伝えすれば探してもらえますし、
会場の予約も取ってくれます。

会場が決まれば、あとはその会場のプランナーの方と相談して
内容を進めていければ、徐々に決まってきますよ。
その会場が提携しているショップやサロンで安く購入できたり
レンタルできるもの等もあるので、まずは引き出物やエステやドレスを
考える前に、とにかく会場を決めてしまうのが良いかと思います。
会場も決めずにドレスや引き出物を決めても、「持ち込み料」が
かかってしまう場合が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「持ち込み料」というのが発生する場合もあるのですね…!
まったく知りませんでした(^^;

サロンも家の近くだったのでさっそく行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 13:08

http://www.kobe-wedding.net/counter.html
http://www.i-wedding21.com/info/soudan-2.htm

このようなところがありますね。
百貨店でもカウンターがあるところもありますので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百貨店でもカウンターがあるんですね!
ご紹介いただいたサロンにも行ってみようと思います!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!