アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着火時に音のしない石油ファンヒーターを探しています。
個人的にあの『ジィー』という着火音がどうしても苦手で、
今まで着火音のしないファンヒーターを使っていました。
先日、試運転をしてみましたらエラーで故障してしまいました。
(フレームセンサーエラーで修理代は結構掛かるようです)
古くなってきましたので、買い換えたほうが賢明と思いますが、
着火時の音がしないもしくは小さい機種はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

ほんと、あの「ジィー」という音は嫌ですよね!もしかしてitokonnさんのお使いの石油ファンヒーターはシャープ製ですか?我が家では6~7年前のシャープの着火音がしない静音点火(セラミック点火ヒーター)のものがまだ現役バリバリです。

欲を言えば「ボッ!」という火が着く音も耳障りなんですけどね。そして今年の1月にもう一台必要になったので再びシャープのファンヒーター(SXシリーズ)を購入したのですがガッカリしました。シャープは全品静音点火だと勝手に思い込んだ私がいけないのですが、点火時に「ボコボコボコ、ガチン!!ボッ!」という凄い音がするんです・・これには参りました。
しかし清潔タンクは「これぞシャープ!」で満足しています。
話しがそれましたが今期の製品ではダイニチのファンヒーターの一部に静音点火のものがありますね。(全メーカーを調べた訳ではありません)
http://www.dainichi-net.co.jp/news/news-2002-06- …
お互い大切にしたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamibonさん、ご回答ありがとうございます。
着火音が気になる方が他にもいらっしゃって嬉しく思います。

> お使いの石油ファンヒーターはシャープ製ですか?
まさに大正解です!!するどいご指摘、ビックリしました!!
我が家でも今年1月にもう一台買い足すことになったのですが、
急に必要になったこともあり、日立を買ってしまいました。
これがガッカリで『ガン・ダーン』とうるさくニオイもかなりキツイ上、
あの『ジィー』がこれでもかというくらい長いものだったのです。

もともと実家にあったものですが、音のしない着火がありがたく、
新しいものを買って(←やはり『ジィー』でした)交換してもらいました。
2,3回修理をして使ってきたのでそろそろかと思いまして、
買い替えも検討し始めたのですが、思うようなものに遭えず...

今回は気合いを入れて探してみようかと思っていましたが、
お話しを伺っているうち、もう一回だけ修理もいいかなと思いました。
ダイニチのアドバイスも頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!