アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物のファンヒータを使い始めたのですが、
頻繁に「E2」とエラー番号が表示され、運転を中止してしまいます。
フィルターを掃除しても喚起をしても状態に変化はないので
どうにも困っています。

せめてエラー番号の意味がわかれば対処しようがあると思うのですが、取り扱い説明書も所持していないもので・・・
そこで、皆さんに「E2」の意味を教えて頂きたいです。

メーカーはSANYOで、品番はCFH-30J8です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>E2のエラー


たぶん途中消火だと思います。
最初は正常に点火し、しばらくしてから消火した場合に出ます。
燃焼状態は正常ですか?
赤火・飛び火など無いでしょうか?
温風は正常ですか?
器具が異常に熱くないですか?
正常な状態でしたら、炎検出装置の不具合が考えられます
昨シーズンの灯油を使用しませんでしたか?

メーカー修理されるのが無難では!!
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

灯油は今年の新しいのを使いました。
それに特に異常は見られないようです。

No.1さんの措置をしてダメだったらメーカーに出そうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 22:41

燃焼異常で途中失火


水が混入

だそうです。石油ファンヒーターなら、タンク内に車用の水抜き剤を数滴入れてみてはどうでしょう?ただし、自己責任でお願いしますね。責任は持てませんので。

サンヨー製品だと、一旦コンセントを抜いて、しばらく経ってからコンセントを入れると直る事も有ります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

水抜き剤は恐いのでコンセントの方だけやってみます。

お礼日時:2007/12/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています