アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。女です。

タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと
それが友達だとしても、たとえば

「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」
などメールをしますか?

またそれは社交辞令でしょうか?
それとも少しは異性として好意があるのでしょうか?



回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

20歳後半の男性です。



場合によりけりかと思いますが、簡単に場合わけすると。

1.常に顔を合わせるような友達(クラスメートや同僚など)

この場合は、メールせずとも次回会った時(意図しないにせよ)にお礼すれば良いわけですので、わざわざメールすることは無いかもしれません。

2.どちらからか、誘わない限りは会う機会が無い相手

この場合は、次回また会いたいと思っていたり、とても楽しかった場合などはお礼するとは思います。

いずれにせよ、好意が無ければそもそも二人で遊ばないでしょうし、
好意は前提かもしれません。ですので、それでもメールしてくれるのは
女性として魅力があるからだと思います。

男性も、あなたと同じ感情(メールが来たから脈アリ??)を持っていることは忘れずに!!
    • good
    • 3

30代男です。


私は基本メールはしないですが、遊んだ帰り自分が家に着いた時は絶対「到着しました。今日はありがとう・・・」等のメールはします。
これは男友達でも(特に滅多に合わない友人)します。

こういう所は親に教えられました。

>またそれは社交辞令でしょうか?
それとも少しは異性として好意があるのでしょうか?

送ったほうからしたら、その返事があるかないかにもよります。
逆の立場だったら、、、メール本文によほどの事を書いていない限り、社交辞令と考えるでしょうね。
    • good
    • 1

私は女性ですが、今の彼は付き合う前からメールをくれてました。


後で聞いてみると「気になっていたから次に繋げたくて」とのこと。
社交辞令ではなかったようです♪

誰にでもメールをする人もいるかもしれませんが、
一つ言える事は嫌いな人にはメールしませんよね。
「また遊びにさそってね。」とメールが来たのなら
少しは好意があると私は判断しますね(*´∇`*)
    • good
    • 0

基本的に、好意ある人でもない人でも、遊んだ帰り又は次の日にはメールしますよ。


その後、新たにお誘いがあれば、好意はあると思いますよ。
    • good
    • 8

俺は次回につなげたければメールします。


もうどうでもいいような女性ならメール
しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A